イサキのイキサツ

先週の木曜日、
お客さんのお父さんがイサキを大量に釣れたらしく
おすそ分けをいただきました。
イサキと対面

もうおすそ分けのレベルじゃない量。

もう仕入れですね(笑)

先週の木曜は暇だったので、
奥野、稲月が手際よくイサキをさばく。
さばくさばく。

あっという間に下処理が済まされる。

手際の良さはさすがプロ。

しかし
奥野「暇やからするけど、忙しかったらでけへんで!」

稲月「でけへん!でけへん!」(発音がおかしいが千葉人の大阪弁)

奥野「(笑)そや!でけへん!」

飯田「週末に使われへんの?」

稲月「使われへんよ(笑)」(これも発音はおかしい)

飯田「使われへんか(笑)」

稲月「牛肉をたくさん注文してるしなぁ・・・」

飯田「そうやな」(先週は牛肉のステーキ ゴルゴンゾーラソースでした。完売しました。)

稲月「試食だな!残ったのはまかないだ!」

稲月のインチキ大阪弁はともかく、
今週の旬のメイン料理
『イサキのアクアパッツァ仕立て そら豆とお米のトルティーノ』は
お客さんの差し入れがあって完成いたしました。

今日、入荷したイサキも
負けないくらいの鮮度でしたよ!
イサキ
生でも食べれそうな鮮度の良い魚に火を入れて食べると
最高に美味しいですよ!

焼くのも真剣
反り返らないように手で押さえながら・・・
イサキを抑える男

美味そうに火が入っていく
火が入っていく

焼き上がりはさすが
キツネ色のイサキ

そのあと炊かれます
アクアパッツァ

仕上げ前に
真剣に確認をする偽大阪弁を操る男
仕上げのチェック

完成
イサキのアクアパッツァ仕立て そら豆とお米のトルティーノ

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田