世界遺産。

世界遺産の街、 ヴェネチアの一番の見どころと言えば、サンマルコ寺院です。
イスラム教の影響を受けたサンマルコ寺院は、イタリアの他の教会にはない
特徴的な寺院です。
サンマルコ寺院の前は広場になっています。
広場には何軒かの老舗のカフェがあって、サンマルコ寺院を眺めながらゆったりと出来るように
椅子とテーブルが並べられています。

サンマルコ寺院。

サンマルコ寺院の中。

サンマルコ広場のカフェ。

生演奏のバンドがいたりもしますよ。

せっかく来たんだから、「ここでゆっくりコーヒーでも!」
って思いませんか??
僕は、今回ヴェネチアに行く目的の一つに、
「サンマルコ広場のカフェでゆっくりコーヒーを飲む!」
があったんですが、行ったのは8月半ば。
日中は暑すぎて、それどころではありませんでした。。。
眺めはサイコーなんですが。。。
残念!!

少しでも涼を求めて、サンマルコ寺院の前にある鐘楼に昇る事にしました。
エレベーターで一気に上まで上がります。
風もあって、素晴らしい眺めでした!
満足。満足。

上から見たサンマルコ寺院。

サンマルコ広場と運河。

くえろ・くえら奥野