好きなこと

昨晩は体調を崩してしまいまして、
私は晩の営業を休ませていただきました。

多くのお客さんが来店していただいたらしく、
ありがたいです。

学生時代にアルバイトをしていた頃は
暇を喜んでいたのに・・・(笑)。

しかし
大人になったのか
自分の店やから当たり前だろ!
と怒られそうですが・・・

多くのお客さんが来店していただいた時に
店をあけてしまうのは
残念に感じます。

常連さんも来ていただいたのに・・・
悔しいです。

お前がおろうがおらまいが、
料理作るわけではないので
どうでも良いと言われそうですが(笑)

否定はできません。
その通りなんですよね(笑)

しかしながら
忙しく料理を作るスタッフ。
出てきた料理にがっついてくれるお客様。

見ているだけで幸せな気持になります。

私は
この仕事が好きで始めました。

なんかかっこよい言い方ですが
単純な話です。

よく聞く例えで
お酒が好きなんではなく
お酒を飲む場(空間)が好きというのに似ていますね。

もし休みをもらっても
どっか別の店に飲みに行ってしまうでしょうね(笑)

好きな料理を
好きなお客さんに食べてもらいながら
好きな話をして
ウダウダ言っていたいだけなんですわ。

同業の友人には
理想論や!と一喝されました(笑)
全然理解されなかったですね。

今後もなんやかんやで休むときもあると思いますが
気持は出たいんですよね。

昨晩も21時頃に電話をかけましたから。

飯田「誰か来た?」

岡地「来ましたよ。YくんとⅠさんとKさんとTさん」

飯田「えぇー!そんな来てくれたんや。」

話をしたかった。
残念でした。

飲み会に行きそびれた気分がわかりやすいかな?

もう体調も戻りました。

今晩からガンガン店に立ちますよ。

お待ちしています。

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田