ケーキコースの失敗

最近、誕生日ケーキをご注文いただくことが多いです。
ケーキコースってあるんですよ。

しかし、あまり宣伝はしていません。

というのも
あんまりたくさんご注文をいただいても
対応ができないので・・・

常連さんのお手伝いができればという程度ですね。

サービスとして
何回も失敗したことがあります。

主役の方にサプライズでケーキを
よくありますよね。

内緒でことを勧めるのは難しいんですよ。

彼が誕生日。
パスタまでのケーキコースを注文。

パスタを食べた後、
彼「メインを追加しようぜ!」

彼女「もうお腹いっぱい。デザートを食べたい」

彼「今日のこの『牛肉のステーキ ゴルゴンゾーラソース』が食べたい!デザート無くたってよいから!」
(彼はケーキの存在を知りませんから、笑)

彼女「デザートにしようよ!」

彼「お前だけ注文したらええやんけ!俺はステーキの口やねん!」

たまらず
私のところに
彼女が相談に来た。

ええー!
どなします?
相談されても、困りますよ(笑)

彼女と相談して
ステーキを彼に内緒でハーフサイズにして出すことにしました。

ケーキを出したあと
彼「言うてよ!ケーキあるんやったらステーキ食べへんかったのに!ケーキ食べられへんわ」

やっぱりあきませんでしたか・・・(笑)

まぁ
彼も彼女も笑ってくれていたので
よかったですが、
内緒でことを勧めるのは難しいですね。

昨年の秋の頃の
ブドウを使ったケーキ。
ぶどうのケーキ

そのときのケーキではないですよ(笑)。

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田