常連のTさん親子×2

昨晩、常連さんのTさんが親子で来店。

ドイツに住んでいたTさんは
私達と同じく日本の味覚とずれていますね(笑)。
本場の味が大好き。

岡地パティシエのストゥルーデルを食べに来店。
ストゥルーデル

Tさん「以前からずっとリクエストをしていたんですよ。今週は来るつもり無かったんですが・・・」

岡地「ありがとうございます。」

Tさん「もう!何で今週!って(笑)。」

岡地「すんません(笑)」

Tさん息子「怒ってくるんですよ!」

飯田「何で?」

Tさん息子「俺に言われても知りませんやん!」

岡地「すんません(笑)」

Tさん「それだけ食べたかったんですよ!(笑)」

岡地「ありがとうございます。」

飯田「そんで、今日は何トリチャーナを食べるんや?」

Tさん息子「(笑)。そうです。アマトリチャーナです(笑)」

いつもアマトリチャーナしか食べないTさん息子さん。

昨晩も楽しそうに食事をしていただきました。

アマトリチャーナ

その後、
親子でTさんが来店。

こちらのTさんは娘さんがカルボナーラばかり。
次回の来店では娘さんに「何ボナーラ?」と聞きましょうかね(笑)
カルボナーラ
昨晩は考えられない食べ方をされていました。

2人ともストゥルーデルを食べた後に
エポワスチーズのブルスケッタを注文。
エポワスチーズのブルスケッタ
ええーっ!
驚きましたね。

ストゥルーデルが最も食べたくて
エポワスはその次だったんですよね。

お腹に余裕があったからなんでしょうが・・・

あんなにくっせぃチーズをデザートの後に食べるなんて・・・
まるでフランス人のようだ!

フランスのビストロでは
デザートかチーズを最後に食べます。

2年前、奥野シェフと意気込んでパリのビストロで
最後にチーズをたべようぜ!とワインを残してメインを食べ終えた。

チーズを選択した。
出てきたチーズの量に愕然とした。

こんなに食べられるか!
食後のチーズ
話はそれましたが
そんなフランス人のような・・・

あっ違うかな?
デザートとチーズを両方食べる方はあんまりいないかな・・・

Tさんオリジナルの食べ方ですね。

皆さんにはお薦めしませんよ(笑)

昨晩は常連さんがたくさん来店してくれた
楽しい営業でした。

シェフから手渡される料理。
ほとんど場所ではなく、名前で支持されましたからね(笑)。

「これTさん」てな感じで。

今晩も多くのお客様が来店される楽しい営業にしたいですね。

今晩の予約状況

大きなテーブルと小さいテーブルの予約が入っています。
6人掛けのテーブルが一つ空いています。

カウンターの予約は2組のみです。
まだまだガラガラです。

生ハムの切り落としを使ったエビとレンコンのサラダ
エポワスチーズのブルスケッタ(残り3食)
自家製カラスミのパスタ
牛モモ肉のステーキ ゴルゴンゾーラソース

今週はどれもお酒が飲みたくなるメニューばかり。

お待ちしています。

  • 調理師を募集しております。
  • twitter ツィッターしております。よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田