クリスマスコースのお知らせ!

今年はクリスマスコースは2種類用意するみたいですよ。

Ⅹ’masシェアコース   ¥4,200
(大皿で分けながら食べるコース。昨年も好評のコースです。)
<前菜>
・鶏料理
・ブルスケッタ(エビとアボカド・しらすとトマト) or チーズ盛り合せ(3種)

<パスタ>
・イカスミのスパ(定番メニューの8種類のパスタに変更も可)

<メイン>
・蝦夷鹿のステーキ

<デザート>
・フォンダンショコラ×2

Ⅹ’masコース       ¥5,880
(別皿で出す)
<前菜>
・鶏料理
・チーズ(リコッタサラータ・クミンのゴーダ・タレッジョ)
・しらすのブルスケッタ

<パスタ>(少しずつ3品)
・イカスミ
・自家製からすみ(このコース限定のパスタ)
・グァンチャーレ(豚の頬肉)のアマトリチャーナ(このコース限定のパスタ)

<メイン>
・蝦夷鹿のステーキ

<デザート>
・フォンダンショコラ×2

<ドリンク>
・エスプレッソ or ラテマキアート

こんな感じで決まりました。

昨晩はガンガンに暇だったので
厨房でクリスマスメニューの話になった。

稲月「メインは蝦夷鹿でステーキをする」

奥野「(パスタは)昨日からイカスミの準備はしてる」

岡地「フォンダンショコラはしますけど・・・(金曜の晩の)試食の感じではパッションフルーツにするか柚子にするか・・・まだ数回の試食が必要ですね。」

稲月「柚子がいいな・・・」

奥野「美味しかったよ。パッションフルーツは酸味を抑えたらいいかもね」

飯田「俺もあれは酸っぱすぎるわ(笑)」

稲月「俺はいけたけどな・・・」

飯田「じゃあパッションフルーツ?」

稲月「うーん、柚子だね(笑)」

飯田「どっちやねん!」

岡地「両方とも使おうと考えています。もう少し時間ください!」

飯田「前菜は?」

稲月「『鶏』を使った・・・うーん。まだ決まっていない。」

飯田「昨年はシェアするコースのみだったやろ?」

奥野「そうやな」

飯田「別皿で出して欲しいというお客様がおられた。」

稲月「いたね!」

飯田「だからシェアするいわゆるくえろスタイルのコース。もちろん好評だったので昨年と品数も値段も一緒で構わないよ。加えて、個別に出すコースも用意して欲しい。」

稲月「そうだな・・・」

飯田「パスタ選ばれへん!というお客様が多かった。シェアのコースは1皿やから。モメモメやったお客様も(笑)。」

岡地「いましたね(笑)」

飯田「なんかない?例えばパスタを少量で3皿とか・・・」

奥野「えーっ!」

稲月「わかったやろう」

飯田「なんか特別感のあるやつで・・・お願いしまーす(笑)」

奥野「うーん。少量やんな・・・グァンチャーレを使ったアマトリチャーナと自家製カラスミのパスタとかは?」

飯田「最高!」

そんな感じで決まりました。

なかなかね。
シェフを動かすのもコツがいるんですよ(笑)

「お客様が望んでいるとか困っていた」とか言うと動きますね。
ようやく最近つかみましたわ(笑)

クリスマスコースも2種類用意するみたいですよ。

特別な日
くえろを選んでいただければ嬉しいですね。
試食の写真
フォンダンショコラと柚子とチョコのジェラート
フォンダンショコラ 柚子とチョコ

フォンダンショコラとパッションフルーツのソルベ
フォンダンショコラとパッションフルーツのソルベ

まだ決まっていません。

イメージですね(笑)

  • 調理師を募集しております。
  • twitter ツィッターしております。よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田