パリの朝食。

今回宿を取ったのは、パリの左岸にある PLACE MONGE と言うメトロの駅の近く。
ムフタール通りという通りがあって、そこで朝市が開かれます。
朝市では、肉、魚、野菜、チーズ、花などなど、いろんな物が売られています。
見ているだけでも、とても楽しいです。
近くに住んでたら、毎朝通いたいですね。

宿に着いた時に受付で、
「明日の朝は、市場は開いてますか?」
「今日は、1月1日だからやってないけど、明日は開いてるよ」
「よっしゃー!」

時差ボケのおかげで、朝は早く目が覚めました。
5時ごろに目が覚めて、それから準備をして、
6時前にホテルを出ました。

外はまだ暗く、静かです。
「おい、市場開いてるんか?」
「んー、どうかな。。。とりあえず行ってみよう!」

案の定、市場は開いておらず、、、。

辺りをブラブラしていると、開いてるカフェを発見!
カフェオレを注文して、頂きました。
あったかい飲み物にホッとします。

飲んでいると、クロワッサンがお店に届きました。
「うわぁ!美味そう!!」
「そう言えば、ここに入る前にパンの焼けるええ匂いしてたな!」
「あそこのパン屋、開店したんとちゃうか??」
「行ってみよう!」

店を出て、パン屋に行ってみると開いてました!
早速、お店に入りました。
あれもこれも全部食べたくなりました。
パリで焼きたてのパンを食べれるなんて、かなりの贅沢です!
僕は、バケットと、ブリオッシュを買いました。

パンを受け取ったら、パンがまだ温かかったです。
店を出て、早速頂きました!

「あー、うまい!!!!!」

  • 調理師を募集しております。
  • twitter ツィッターしております。よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら奥野