『レモンのタルト』

最も好きなタルト。
私の強いリクエストです。

岡地パティシエのレシピ通りに作りました。
再現ができているでしょうか?

厳しい奥野、稲月両シェフがo.kを出したんで
大丈夫だろうと感じていますが・・・

もちろん、
私も同じやなと感じましたよ(笑)。

レモンの酸味と柑橘系の香り
タルト地の甘味とのバランスがたまらない。

とはいえ、
レモンのタルトは完成されています。

しかしながら、
ソースで悩みましたね。
完成されているからこそ・・・

今回は
チョコを合わせます。

レモンのタルトが完成しているんですね。
酸味も強く、甘みもしっかりあって、
イタリアっぽい味。

そこに
無い味は『苦味』なんですね。

苦いチョコレートのソースが最高!

さらに
ローマの市場で購入したカシューナッツ。
凄く香るんですね。

今までこんなに香りのするカシューナッツは食べたことがなかったです。
ナッツ特有の甘みと香りが
濃厚なつわものだらけの味の中でも存在感を出していますよ。

試食の時に
全員が「おおー」

頷いていました。

こんな感じです。
レモンのタルト

毎年、イタリアで食べるレモンのタルトの再現です。

試してみませんか?