『ラズベリーのチョコタルト』

今回はラズベリー。
つまり
木いちごですね。

ベリー系の中で最も一般的なのは苺ですね。
しかし
品種改良をされて
もはや自然な感じはなくなって
人工的な甘味ですよね。
そこが美味しいんですけど・・・(笑)
だって
スーパーに並ぶようなみずみずしく甘い苺なんて完全に虫や鳥にやられますよ(笑)

一方
ラズベリーも品種改良されているものの
同じベリー系の果実の中で最も野生に近いと味だと思います。

強い酸味と香り。

この個性的な味は
上手に手なづけてやると美味しいんですよ!

そんな
ラズベリーには苦味の効いたチョコを合わせます。

爽やかな酸味のタルトに仕上がっています。

チョコの苦味に良く合いますね。

甘味を控えた生クリーム。
横には
苺やオレンジを・・・

チョコとラズベリーの組み合わせを楽しんでください!

ラズベリーのチョコタルト