’13 イタリア話 その23 『テスタッチョの市場』

『テスタッチョの市場』

いつも立ち寄るカラブリア地方のお店。

開いているかな?どうかな?
ああだこうだ言いながら市場に向かうと、

市場自体が無くなっていた。
・・・!
ええっ!

露店の黒人に
奥野「市場は?」

黒人「知らねぇ!」と両手を挙げた。

どうしようか・・・
他の店に入って買い物をした時に
市場のことを聞いてみると
移転したらしい!

教えてもらった通りに行ってみるとありました。

綺麗になって雰囲気がなくなって寂しいですが
ピカピカの市場が。

中を探し回ると
いつものおばちゃんがいた。

店頭に唐辛子をぶら下げて
「なんだい!あいよ!」

ちゃきちゃきのおばちゃん。

どこの国の市場にも
こういうチャキチャキのおばちゃんは居てますなぁ。

購買意欲がそそるんですわ。

今年も唐辛子を大量に買いました。
ここの唐辛子は美味しいんですよね。
今年もこの唐辛子でしらすを漬けようかな・・・

おばちゃん