『パルミジャーノのチーズスフレ 蜂蜜のジェラート』

パルミジャーノのチーズスフレ 蜂蜜のジェラート

『パルミジャーノのチーズスフレ 蜂蜜のジェラート』

パルメザンチーズのスフレに
ピスタチオのソースとベリーのソース。

今年の3/3は月曜日
遅いよりは早いほうがということで
今週はひな祭りのデザート。

チーズの白と
ベリーの赤と
ピスタチオの緑
菱餅のカラーだけいただいて(笑)。

パルメザンチーズとクリームチーズのコク。
ふわっとした食感。

ピスタチオの香りに。

ベリーの酸味がたまらない。

たまらないといえば
蜂蜜のジェラート。

延寿の蜂蜜。

延寿ってしってますか?
私は知りませんでした(笑)

今年の冬に
北海道の友人Nと一緒に蜂蜜の仕入れにいきました。

友人N「延寿や!これにすれば!」

飯田「え・ん・じゅ?」

友人N「しらんか?」

飯田「何それ?」

友人N「仏像の彫刻に使う堅い木。その延寿の蜂蜜なんてめちゃめちゃ珍しいで!」

飯田「そうなん!」

友人N「なかなか見かけない!うまそうやで!」

飯田「じゃあ」

そんな何となくの感じで購入だったんですが
その話を濱ちゃんに伝えて
渡すと・・・

見事なジェラートに仕上がっていました。
何でしょうね。

力強い味!
どこかかすかに感じるお香のような・・・
仏像になると聞いたからでしょうか(笑)

初めての味わいでしたね。

華やかなケーキとソース。
3色の鮮やかな横に
マニアックな延寿の蜂蜜のデザート。

このアンバランスがたまらなくおもしろい!
趣がある。

いとをかしですね。