’14.3/28(金)から3/30(日)の旬のメニューです

<前菜>
・アジのマリネ サラダ仕立て  ¥1600

・サーモンのブルスケッタ(会員限定)  ¥500

<パスタ>
・タリアッテッレ 自家製イカナゴとホタルイカ  ¥1600

<メイン>
・天然ハマチのソテー 南瓜のピューレ  ¥1600

・自家製ソーセージのポルペッティーニのオーブン焼き  ¥1600

<デザート>
・タンポポの蜂蜜のジェラート ・低温殺菌ミルクのジェラート 各¥350 盛り合せ¥550

・桜のムース フレッシュミントのジェラート(会員限定)  ¥750

<前菜>
・アジのマリネ サラダ仕立て

マリネしたアジをキウィのソースで食べていただきます。

アジを粉を付けて油で揚げて
ニンニクとオリーブオイル、ワイン酢に漬ける。

パセリの茎、炒めた玉ねぎ
そして、
レーズンと松の実、
を加えます。

ニンニク、パセリは魚の臭みを消して、
レーズン、玉ねぎは甘味とコクを。

焼いた松のみは
香ばしさを・・・。

キウィのソース。

香りと苦味の強いトレビスの千切りを。

白菜のサラダをフェンネルの風味で・・・

茄子の素揚げを添えて。

ダイナミックな感じですが、
なかなか、細部は繊細です。
さすが、
稲月シェフの皿(料理)ですよ。

<パスタ>
・タリアッテッレ 自家製イカナゴとホタルイカ

自家製のイカナゴとホタルイカとブロッコリーと金柑のソースで
平たいタリアッテッレというパスタを食べてもらいます。

一昨年の3月中旬に漬けたイカナゴ。

2年熟成のイカナゴを使用します。

そんなイカナゴに
ホタルイカを合わせます。

ホタルイカは丸ごと食べますよね。

つまり
ワタごと食べます。

そのため
味が濃厚ですね。

そんなホタルイカ特有の甘みとコクが
ピリッと辛いイカナゴによく合います。

また、
甘いブロッコリーがより甘く・・・

さらに
旬の金柑を。

優しい酸味が
味に立体感を。

このパスタを食べて
一番の印象は
「パスタが甘い」ということ。

セモリナ粉の香りも感じますし・・・

いろいろ書きましたが
やはりパスタの主役は
『麺(パスタ)』だな!
と再確認しました。

2年熟成のイカナゴを楽しんで欲しいです。

発酵もすすみ完全に食べ頃を迎えています。

これが『くえろの味』といって良い
代表的な魚介のパスタですね。

<魚のメイン>
・天然ハマチのソテー 南瓜のピューレ

天然のハマチをシンプルにソテーします。

そんな脂がのったハマチには南瓜のクレーマをあわせます。
クレーマにはクミンを入れます。
南瓜の甘みとクミンの香りがこんなにハマチに合うのか?
驚きました。

完全に外で食べるハマチの料理ですね。

<肉のメイン>
・自家製ソーセージのポルペッティーニのオーブン焼き

大きめに作った自家製ソーセージ。

まるでハンバーグのような肉の塊。

先月まで定番メニューだった
ハンバーグのような仕上がり。

ガッツリ肉を食べたい方は
見逃せないメニューですね。