『桜のムース フレッシュミントのジェラート』

春ですね。

今週は季節を感じるデザートです。

『桜のムース』。
桜の味って?

桜餅が代表的な食べ物。

ほのかな香り。
甘味はありますかね?

塩っ気によって若干感じますかね。

そんな弱弱しい風味です。

そこに
ミントのジェラートを合わせます。

清涼感のある強い香り。

大丈夫かいな!と思いながらの試食。

心配の通りにミントの味しかしない。

微調整をしながら再度試食を繰り返して、
味が整いました。

同じく味よりも匂いの方が特徴の強い食材。

匂いは強さではないんですね。

同じく匂いのある素材も方向性が違うと強弱とは異なり感じるんですね。

鼻を引ひくひくさせながら
香りを意識しながら食べると趣き深い味わいに仕上がっています。

もちろん、何も考えなくても美味しく仕上がっていますよ(笑)。

あくまでこんなんが好きな人は
春を感じてみても良いのではという提案です。

桜のムース フレッシュミントのジェラート