『コーヒーロール ミルクのジェラート コーヒーのジュレ(会員限定)』

『コーヒーロール ミルクのジェラート コーヒーのジュレ(会員限定)』
  
10455357_687056964695140_4660110839929282425_n
コーヒーのロールケーキにコーヒのジュレをひいて
上にはミルクのジェラートを
ミルクコーヒーのように
いやラテマッキアートのように
苦いコーヒーと甘いミルクの調和でたべるデザート。

まずね
一番下のジュレです。
10455833_687057021361801_67946540076210921_n

苦い!美味い!
何よりも
ウィスキーの香りがほのかに感じる。
何という上品なコーヒーのジュレを・・・
脇役なのに
主役を喰ってしまいそうな存在感のコーヒーのジュレ。
試食後も、皿に残ったジュレを食べながら雑談してました(笑)

上には
主役のコーヒーロール。
これまた予想の・・・2つ上の軽さですね。

ちょっと浮いてるんちゃうか?
と疑いたくなるほどの軽さ(笑)
中にはコーヒーの苦味だけでなく風味も
コーヒーのバタークリームを入れている。
なのに『この軽さ』。
驚かされました。
10500359_687056994695137_4138029884218106140_n
この2つを食べているときは、
別にミルク(ジェラート)は欲しくならなかったんですよ!
食べるまではね(笑)

上に乗っかっているミルクのジェラート。
辛いもの食べるときの水のように、一回口をつけたら
離せなくなりまっせ!(笑)

ジュレとケーキ、ミルクのジェラート。
この流れが止まらないですよ!
止まるのは
無くなった時ですね(笑)。

だから
まず、ジュレだけ。ケーキだけ。ジュレとケーキ一緒に。
それから
ミルクのジェラートに手を出してください。

パスタが中心の堺市のイタリアン
くえろ・くえら飯田