9/15(月、祝)くすぶり市のメニュー『生ハムメロンとトマトのパン』(限定50食)

今年の5月から
私の実の弟がパンの修行を経て
くえろ・くえらに3年ぶりに帰ってきました。

先々週くらいから
自家製のチャバッタ以外に
フォカッチャなどを提供していたのは
全て弟のコウジが焼いています。

私は厳しい経営者であり厳しい兄なので
なかなか褒めませんが・・・(笑)
10660264_725295540871282_3667132187220220311_n
今回の
トマトのパンはなかなか美味しいです。

ただ、
提供の仕方がわからなくて
ここ数ヶ月頭を悩ませていました。

美味しいのだが
優しすぎる・・・

営業ではなかなか使えない・・・

ここで
稲月シェフのアドバイスが入った。
生ハムメロンに合わせよう!
10606101_725295470871289_87710556938312943_n

10639360_725295580871278_8177164285698842058_n
今回の目玉
『美瑛産の赤肉のメロンと生ハム』

そこに
トマトのパンとバジルのソース。

私はなかなか褒めないんですが・・・(笑)
さすがだ・・・

トマトのパンは
美味しくていつまででも食べたくなる優しい味。

何かを合わせると負けてしまうほど繊細。

さっぱり思いつきませんでした。

そんなトマトのパンを
主役ではなく生ハムメロンの脇役にもってくる・・・

この組み合わせ
なかかなの力作ですよ!

しかも
晩の営業では
生ハムメロンの単品の価格は¥1,600

若干、大きさは異なりますが
これはなかなかの値打ちものでっせ!

ソフトドリンク付(選択) ・・・ ¥880
・美瑛のトマト農家の非売品のトマトジュース(限定)
・イタリア修行時代にシェフが頻繁に飲んでいたイタリアでは有名な桃の紅茶
・ワイン用の白ぶどうを使ったワイナリーの白ぶどうジュース(限定)
・ホッとコーヒー

アルコール付(選択) ・・・ ¥980
・スパークリングワイン(仏産)
・ベルギー産ビール
・レッドアイ(黒ビールと美瑛産トマトジュース)

飲みもん付いてこの価格です。

50食限定ですので
お早い目に!

第3回くすぶり市
9/15(月、祝)
10時から17時まで

くえろ・くえら白鷺店にて開催

駐車場あります。
さらに
近くにタイムスも3箇所あり。

南海白鷺駅から徒歩5分。

よかったらのぞいてください!

パスタが中心の堺市のイタリアン
くえろ・くえら飯田