年末最後はローマで

image

アマトリチャーナビアンカ

ローマでは
珍しくも何ともないパスタ。

でも
日本ではほとんど見たことないですね。

それは
くえろが特別ということではないですよ(笑)

何処のイタリア料理屋さんも
わざわざメニューに載せないのでしょうね(笑)
いきつけのイタリア料理屋さんがあれば
アマトリチャーナビアンカ作ってくれる?
と言えば
イタリア料理屋さんならどこでも
ペコリーノとパンチェッタはあるでしょうから…
難しいパスタではないですからね。

そんな
わざわざメニューに載せるかね?
というような
ド•シンプルな、ド•ローマな、ド•こでもあるパスタ(笑)


わざわざメニューに載せて
しっかり掘り下げて
再現したパスタ。

今年、最後なので
私が好きなパスタを
リクエストしました。

デザートは
ティラミスでしょ?

くえろらしいなぁ
ローマっぽいなぁ

ローマはこんなんなんだろうなぁ

ローマを知る人も
知らない人も

ぜんぜん楽しめるパスタですよ!

お口に合わない方はごめんなさい。

今週は
私にコメントお願いします。

稲月シェフの意向ではなく
私の強いリクエストです。

常連さんは
らしいなぁと笑いに来て下さい!

#アマトリチャーナビアンカ
#ローマ
#白鷺
#なかもず
#イタリア料理