しゅんでる

『しゅんでる』

稲月シェフ「しゅんでるって?」

飯田「しゅんでるやん!わからん?」

稲月「ちょっと待って!しゅん・・・しみ込んでいる?!」

飯田「少し違うな!煮込まれて味がしみ込んでいる。使えへんか?」

稲月「使わないね!煮込まれてね・・・」

飯田「何て言うんや!」

稲月「えっ!普通に味が馴染んでいるね。かな。」

飯田「ちゃうね!『よく煮込まれて』味が馴染むんやで!何で使わんの?」

稲月「何でって(笑)別に必要ないし。」

飯田「それを『しゅんでる』の一言で表現できるんやで!一言やのに?」

稲月「なんでこっちの人達(関西人)はそんなに急いでるの?(笑)」

朝から笑ってしまいました。

今週末の肉のメイン料理
『豚バラ肉の赤ワイン煮のオーブン焼き』は
赤ワインで煮込んでよくしゅんでいる豚ばら肉を
さらにオーブンに入れて仕上げます。

私を含めて
心当たりのある関西人の方は
少し時間をくださいね(笑)
image

旨いですよ!