’16.7/29(金)から7/31(日)のディナーメニューです

<前菜>
・サーモンのカルパッチョ すだち風味 ガスパチョソース ¥1,600
image

image

・ブルスケッタ 海老のムース仕立て(会員限定)¥500
image

<パスタ>
・伊産グァンチャーレと水牛のモッツァレラとミニトマトのスパゲティ ¥1,600
10460199_872606472806854_5770311704818892370_n

<魚のメイン>
・真鯛のアクアパッツァ ズッキーニとラルド風味 ¥1,600
image

image

<肉のメイン>
・和牛もも肉のグリル 赤ワインとイチジクのソース ¥1,800
image

image

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・フレッシュミントのジェラート ¥350

・ミルクのジェラート ¥350

・ジェラートの盛り合せ ¥550

・デザート4種盛り(会員限定)  ¥750
(パイナップルのカルパッチョ、クレーマカタラーナ、ヨーグルトジェラート、リコッタチーズケーキ)
image

今週末の予約状況
金、土、日曜ともに
予約は少ないです。

前菜のガスパチョソース。
ブルスケッタの濃厚なえびのダシ。
パスタのグアンチャーレと水牛のモッツァレラチーズ。
魚のメインに使う豚の脂身の生ハム。
和牛モモ肉のステーキなど。

お酒がすすむ
コクの強い食材を使ったメニューが並びます。

ガブガブ行く人は、たまらないですよ!

一方、飲めないのに、酒のアテが好きな人も
ガツガツ食べにいらしてくださいね。
お待ちしています。

<前菜>
・サーモンのカルパッチョ すだち風味 ガスパチョソース

サーモンのカルパッチョを
ガスパチョソースと茄子のソース
2種類のソースで食べていただきます。

トマト・セロリ・玉葱・パプリカ
もうすぐ夏ですね。
酸味の効いたガスパチョのようなソース。

ガスパチョって
スペイン料理の冷製スープみたいなやつです。
赤い色のスープは酸味が効いて
熱い日には最適なスープです。
そんな冷製スープを
より濃厚にして、ソースに仕上げました。

サーモンのカルパッチョに合わせます。

あくまで
脂ののった『サーモン』が主役。
すだち、白ワイン、オリーブオイル、ニンニクで
マリネしています

でもね。
サーモンは臭いです(笑)
どれだけ新鮮でも
魚ですからね・・・
私も普段は醤油をつけて食べます。
だって
ほんまに臭くなかったら
塩で食べますもんね。
臭いから醤油に頼ると思ってます。
勘違いしないでくださいね。
私はサーモンは大好きですよ(笑)

でもね
せっかくの外食ですからね。
すだちなどでマリネで下処理されたサーモンを
ガスパチョのソースで食べると・・・
最高ですよ!

朱色のガスパチョソース。
そして
周囲には、その日に撮れた
たくさんの野菜達が。
鮮やかなお皿ですね。目でも楽しませてくれますね。
良く出来た前菜だ!
お薦めしておきます。

<パスタ>
・伊産グァンチャーレと水牛のモッツァレラとミニトマトのスパゲティ

グァンチャーレと水牛のモッツァレラを使った
シンプルなトマトソースのスパゲティです。

お待たせいたしました。
伊産のグァンチャーレが入荷しましたよ!

グァンチャーレとは
豚の頬肉(ほほにく)の塩漬けです。

脂が旨いのよね。

頬肉の油は
密度が濃いというか
プルンとした脂が
えも言われない香りとコクが・・・

酸味の効いたトマトソースに合わさると
パンチの効いたトマトソースに・・・

一方で
毎日食べても飽きないような
安心感もありますね。

男っぽい味なんですよ。

たまらんですわ。

私、好きでんねん。

星をとるような上品な味ではないですよ。
あくまで大衆的な味ですから(笑)

あとは
こんな味が
食べていただくお客様の好みに合うかどうかです。

特に今週は
ローマが好きな方は
必ず、覗いてください。

稲月シェフのこのトマトソースのパスタが
ローマにつれていってくれますよ(笑)

<デザート>
・デザート4種盛り(会員限定)
パイナップルのカルパッチョ
クレーマ カタラーナ
ヨーグルトのジェラート
リコッタチーズのケーキ

今週は初めての4種盛りです。
3種盛りは頻繁にあったんですが・・・

まず
薄くスライスした生のパイナップル。

ウォッカでマリネにします。

もちろんお酒は飛ばしていますが
デザートは子供のもんちゃうわい!
大人もんじゃい!という
ややメッセージ性の強い仕上がりですね(笑)
私はこんなん好きでんねん(笑)

次に
クレーマ・カタラーナ
凍らせたプリン。

砂糖をおいて
バーナーでキャラメリーゼします。

屋台のカラメル焼きのような
芳ばしい匂いが食欲をそそりますよ!

そして
ヨーグルトのジェラート

上品な酸味と甘味がいいですね。

最後に
リコッタチーズのケーキ

リコッタとは再び (ri) 煮た (cotta) という意味。
チーズ生成過程で出来たホエー(乳清)を煮詰めて作ったフレッシュなチーズです。

今回は牛乳に生クリーム、ヨーグルトを混ぜたものにレモンを入れます。
すると、当然に分離します。たんぱく質の成分が凝固します。
その凝固物を集め絞ったものです。

そんなリコッタチーズを使ったケーキ。

色々をちょっとずつ食べたい
欲張りさんは
見逃せないですよ!