メロンだ!

10639360_725295580871278_8177164285698842058_n
今週末はメロンだ!メロンだ!

今年の夏も
昔、お世話になった美瑛のKさんのところに
ご挨拶。

もう10年以上欠かさずに顔を出しています。
初めは夫婦で
途中、独りで
そして
娘をつれて・・・

そんなことを嬉しいとKさんから言ってもらいました。
義理だけではできないですよ。
私がKさんが好きなだけでなく
そもそも美瑛が北海道が大好きだから毎年来たくなるだけですから。

ついでですよ!ついで(笑)

といいつつ
Kさんは私に言われてさぞかし嬉しかったと思います(笑)。

だって
歴代の府大生の卒業生に
同じような事を何度も言われたことがあります。

泣けてくるほど嬉しいですからね。

結婚の報告

子供が生まれそうなので独りで、
又は友達と今だけ独身気分なんです。と言いながら・・・

そして
子供を連れて・・・

赤ちゃんを抱っこさせてもらい
あんなちゃらんぽらんやったお前が父ちゃんなんだな・・・
胸が熱くなることも・・・

嬉しい事を知っているので
私もKさんに
恥ずかしげもなく
そして時には図々しいほど
Kさんちょっと娘を抱っこしたってよ!と言ってきました。

今年も
今週末に美味しい赤肉のメロンが入荷。

生ハムメロンかな?

そこらのスーパーや仲卸から買ったんじゃなく
15年前に働いていた農家さんから届くメロン。
毎年、直接に出来を確認している。

だから
強く勧められるんですよ・・・

写真は
今年も挨拶に行くと
スイカをくれた。
いや、手前の娘が目で要求した(笑)

IMG_20170820_133639