’19.2/8(金)から2/10(日)のディナーメニューです

<前菜> ** 11日(月、祝)くすぶり市の前夜祭 **
・生ハムの切り落としとエビとレンコンのサラダ ¥1,600
Exif_JPEG_PICTURE

・鶏モモ肉のブルスケッタ(会員限定)¥500

<パスタ>
・金柑と伊産グァンチャーレのカルボナーラ ¥1,700

<魚のメイン>
・金目鯛のアクアパッツァ ¥1,600

<肉のメイン>
・和牛もも肉のグリル 洋梨のソース ¥1,800

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・バニラのジェラート ¥350

・ピーナッツのジェラート ¥350

・ジェラート2種盛り ¥550

・チョコレートのテリーヌとレモンのパウンド 苺のジェラート(会員限定) ¥750

<3日間限定のドリンク>
※Ⅼサイズの岩城島のレモンを贅沢に半分使います。

・レモンサワー  各¥500(30杯限定)
・ウォッカレモン
・ジンレモン

・岩城島レモンのソーダ(ノンアルコール)

レモンサワー

・美瑛産トマトジュースのレッドアイ

・ヒューガルデン・ホワイト(瓶・ベルギー産)・・・¥500(限定5本)

<前菜>
・生ハムの切り落としとエビとレンコンのサラダ

数種類の生野菜のサラダに
エビとレンコンと生ハムの切り落としをソテーして
旨味の含んだ脂ごとドレッシングのようにかけて食べるサラダ。

生ハムの切り落としを
刻んでソテーした
上品な旨みの強いコクのある油。

そして
エビの香りと甘味とコクを含んだダシ。

それらのダシを含んだ油を
一緒に焼いてレンコンに吸わせます。

残ったダシ油を生野菜にダーッとかけます。

強いコクのダシ油に負けないように
自己主張の強い野菜を揃えました。

セロリ・レタス・玉ねぎ・大根・水菜・人参。
数種類の野菜を加えたサラダ。

収穫したての新鮮な野菜だからこそ感じられる野菜特有の風味を
舌だけでなく鼻からも感じてほしいですね。

こんなやんちゃな地元の野菜vs色気のある生ハムの切り落とし、
見ごたえある組み合わせですね(笑)

久々のガッツリ系の前菜を堪能してください。
どんなビールでも完全に合います。
あと赤ワインもガンガンいけますよ!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

<パスタ>
・金柑と伊産グァンチャーレのカルボナーラスパゲティ

卵黄と伊産グァンチャーレとペコリーノチーズの濃厚なソースを
金柑の柑橘系の香りで食べるカルボナーラ。

卵黄・ペコリーノチーズ・生クリーム
ここに金柑の酸味が合うんですね。

しかも、金柑は皮を食べる少し変わった果物。
今回は金柑をスライスして皮も実も入れます。

しかし、もともと果汁が多くないので、分離することなく上手く酸味が加わっています。

その酸味は、
同じ柑橘類のレモンやオレンジと比べると優しいですね。

今回は初めて、
イタリア産の伊産グァンチャーレを合わせました。

グァンチャーレとは
豚の頬肉(ほほにく)の塩漬けです。

脂が旨いのよね。

頬肉の油は
密度が濃いというか
プルンとした脂が
えも言われない香りとコクが・・・

金柑の香りの良いカルボナーラのソースに合わさると
最高のカルボナーラに仕上がりますよ!

仕上げに、
粒の黒コショウをガリガリおろします。
おろしたてのコショウが持つ爽やかな香りが全体を引き立てます。

ペコリーノの塩分と香りが
金柑とグァンチャーレの上品なコクを上手く引き立てています。

お酒がほしくなるほどしっかりとしたコクがあります。
こんなカルボナーラ
二度とやりませんよ(笑)
カルボナーラ好きの方はお見逃しなく!

<デザート>
・チョコレートのテリーヌとレモンのパウンド 苺のジェラート

チョコレートを使ったデザートです。

人気のチョコレートのテリーヌと
レモンのパウンド
横には苺のジェラート。

チョコレートのテリーヌとは・・・

濃厚なチョコレートを
惜しむことなく思い切って使った
ずっしり重たいチョコレートのテリーヌ。

テリーヌ型で焼き上げる。

手で触るとベタベタするほどに
しっとりとした。
まさに、チョコレートの固まり。

とにかく、美味いんです!
びっくりするほどに!!!
チョコレート好きにはたまらないですよ。

横には
レモンのパウンド。
岩城島の美味しいレモン。
せっかく国産レモンを使わせてもらうので
皮の渋味と苦味まで楽しめる。

良い素材を使わせてもらう。
生産者への感謝を感じられるデザート。

普通の店なら終わるであろうところから
さらに重ねた試食の成果
マニアぶりを感じていただけたら
嬉しいです。

稲月シェフの
チョコレート、レモン、苺の使い方が素晴らしい。
大人の人に
楽しんで欲しいですね。