コーヒーのヨーグルト?

2/16くすぶり市のパフェ

大人のパフェ
・コーヒーのヨーグルトとチョコのパフェ(限定25)

子どものパフェ
・苺とバニラのパフェ(限定25)

くえろには
以前、イタリアに住んでいたコックが2人います。

イタリアのスーパーで売っているコーヒーのヨーグルトを知ってますか?

日本で見たことないなぁ。
コーヒー味で甘くて適度に酸味があって美味しいんですよ。

日本で言えばアロエヨーグルトくらい有名。
でもね。
想像してください。
ホテルに泊まって
アロエヨーグルトを食べる機会あります?
外食では出てこないし
買っても何処で食べんねん!

長期の滞在か
そもそも知っている人しか
買わないですよね。

普段のくえろは看板メニューのコーヒーゼリーがあるため
発表する場が無い。

今回のくすぶり市に
パフェ仕立てで
コーヒーのヨーグルトをやろうかと。

旨いですよ。

写真は
懐かしのグッチ
イタリアに連れていって
飛行機の搭乗前
コーヒーのヨーグルトは機内持ち込みできないぞ!と奥野シェフに言われ
セキュリティーチェックの前に慌てて立ち食い。

この後、バチカンの近くの市場で買ったペティナイフがリュックから出てきて
没収された。

そんな事が起こるとは知らず
能天気に旨そうにコーヒーヨーグルトを食べるバカ(笑)

ペティナイフって!
のっとる気満々やん(笑)

2人とも
指を指して大笑い。

ここでのツッコミに
ハイジャックというワードを使わないところがミソでっせ!
私も奥野も慣れたもんで(笑)