’20.6/27(土)から6/28(日)のディナーメニューです

土曜、日曜ともに
ランチ
店内営業
休み

ランチテイクアウトのみ
11時から14時

ディナー
店内営業
17時半から21時半まで
21時(ラストオーダー)

ディナーテイクアウト
18時半から21時

※テイクアウトは要予約
072-286-0075

<前菜>**  **
・ハマチのカルパッチョ 焼き茄子のソース ¥1,600
image
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (ディナーのみテイクアウト¥1,200)

・タコとオリーブのブルスケッタ(会員限定)¥500

<パスタ>
・生ハムと水牛のモッツァレラとトマトのペーストのジェノベーゼスパゲティ ¥1,600
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (ディナーのみテイクアウト¥1,600 大盛¥2,000)

<メイン>
・和牛肩ロースのボイル バルサミコソース ¥1,800(限定5食)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ テイクアウト¥1,800(限定5食)

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・パッションフルーツのジェラート ¥350

・クリームチーズのジェラート ¥350

・ジェラート2種盛り ¥550

・蜂蜜とクリームチーズのロールケーキ ブルーベリーとヨーグルトのジェラート ¥750

<週末限定のドリンク>
◎美瑛産トマトジュースのレッドアイ(おすすめ!) ¥550

・桃と白ワインのサングリア ¥550

◎ベルモットグレープフルーツ

・桃と白ぶどうのジュース ¥400

・イチゴオレンジのジュース(限定10杯)  各¥550

・イチゴミルクのジュース(限定10杯)

◎美瑛産のミニトマトとトマトのジュース(おすすめ!) ¥500

<今週のパスタに合うお酒>
・キャンティーグラス ¥700

・ハイボール ¥400

◎安納芋焼酎ソーダ割り ¥500

<前菜>
・天然ハマチのカルパッチョ 茄子の薫製ソース

厚切りに切ったハマチのカルパッチョを
茄子のソースと共に
サラダ仕立てで食べていただきます。

今回は
脂ののった『ハマチ』が主役。

前日から
白ワインとオリーブオイルで
マリネしておきます。

仕上げにかける
ドライトマトとミントとオリーブオイルが
ハマチの生臭さを消してくれる。

さらに
魚の旨味を引き立ててくれているのでは?
と感じるほど
茄子のソースが最高ですね。

ハマチは臭いです。
私も普段は醤油をべったりつけて食べます。
ほんまに臭くなかったら塩で食べますもんね。
臭いから醤油に頼るのですが
せっかく、外でお金を出してハマチを食べるんやったら

茄子の火の香りと
茄子の甘味とともに食べると・・・
最高ですよ!

白ワインか
ビールが良いかな・・・

ええもん食った気にさせてくれますね。
さすが稲月シェフ!という前菜に仕上がってますね。
強くオススメさせていただきます。

<パスタ>
・生ハムと水牛のモッツァレラとトマトのペーストのジェノベーゼスパゲティ

美味しいバジルがたくさん入荷したので
贅沢にたくさん使ったジェノベーゼを作りました。

フレッシュバジルの香りが最高ですよね!

ペーストを作っている仕込み段階の厨房が
最も良い香りがするかも?(笑)

そんな
力強いバジルを使ったジェノベーゼ。

まず
生ハムをソテーすると
しつこくないさらっとしているものの
しっかりコクの強い脂がフライパンにでてきます。

その旨すぎる脂が
バジルのペーストに最高に合うんです!

若かったら
もっと脂の多いパンチェッタ(豚バラ肉の塩漬け)の方が
美味しく感じるかもしれませんが

40歳も半ばになると
生ハムの脂のほうが
優しく美味しいので
大好きなんですよ!

そこに
水牛のモッツァレラを入れて
生のトマトを加えて。

わかりやすい
イタリアの大衆店の味を再現いたしました。

ピザで言えばマルゲリータですね。

こんなベタな組み合わせが
実は突き抜けて美味しいパスタに仕上げるのは
難しいんですよ!

一口食べると、うなりますよ!
その時は
左手にキャンティを持って欲しいですね(笑)

<デザート>
・蜂蜜とクリームチーズのロールケーキ ブルーベリーとヨーグルトのジェラート

今週は
ロールケーキです。

美味しい
蜂蜜とクリームチーズが
入荷したので

ブランデーを少し加えた
大人の蜂蜜とクリームチーズのクリーム。

アーモンドを加えた生地で
スポンジを
美味しい大人のクリームを入れて
巻き上げました。

少し酸味が欲しいので
ブルーベリーとヨーグルトジェラート。

学生さんのタントCコースでも
注文することができるので

コロナで
大変な時期ですが
戻って来ている方は食べに来て欲しいですね。

そして
いろんな国の方にも食べて欲しいですね。

暑くなってきたので
サングリアを飲みながら
デザートはいかがでしょうか?