’20.9/12(土)から9/13(日)のディナーメニューです

9月からはパスタソースを
通信販売いたします。
毎週土曜日の正午から
20箱限定。

来週18日(金)発送の分(受け取りは19日(土)以降になります)

詳しくは
9/12(土)正午に再度アップいたします。
くえろ通販サイト

くえろくえらのパスタソース(新作)

ナチュラルコスメセット

通販の準備のために

週末の予定(9月末まで)

土曜、日曜ともに
・ランチ店内営業
・ランチテイクアウト
ともに休み

来週21日(月、祝)は
ディナー営業いたします。

ディナーのみ
店内営業
17時半から21時半まで
21時(ラストオーダー)

ディナーテイクアウト
18時半から21時

※テイクアウトは要予約
072-286-0075

<前菜> *** 2週続けてイカスミですよ! ***
・和牛モモ肉のローストビーフ いちじくとチーズのソース サラダ仕立て ¥1,700
10624889_888435447890623_5161325888433092239_n

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (テイクアウト¥1,300)

・茄子と生ハムのブルスケッタ(会員限定)¥500

<パスタ>
・イカスミのスパゲティ バジル風味 ¥1,700
IMG_20170616_195550

イカスミソース

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (ディナーのみテイクアウト¥1,700 大盛¥2,100)

<メイン>
・秋鮭とムール貝の白ワイン蒸し ¥1,700

・ ・ ・ ・ ・ ・ テイクアウト¥1,700(限定5食)

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・カフェラテのジェラート ¥350

・青りんごとミルクのグラニタ ¥350

・ジェラート2種盛り ¥550

・ティラミスとキャラメルのジェラート ¥750

<週末限定のドリンク>
◎美瑛産トマトジュースのレッドアイ(おすすめ!) ¥550

◎美瑛産トマトジュースと黒ビールのレッドアイ(おすすめ!) ¥550

・桃と白ワインのサングリア ¥550
◎ベルモットグレープフルーツ ¥550

・桃と白ぶどうのジュース ¥400

・イチゴオレンジのジュース(限定10杯)  各¥550

・イチゴミルクのジュース(限定10杯)

◎美瑛産のミニトマトとトマトのジュース(おすすめ!) ¥500

<今週のパスタに合うお酒>
・ソービニヨンブラン(白ワイン) ¥650

・ハイボール ¥400

◎芋焼酎ソーダ割り ¥500

<前菜>
・和牛モモ肉のローストビーフ いちじくとチーズのソース サラダ仕立て

和牛モモ肉の塊をじっくりと時間をかけて作った
稲月シェフのローストビーフ。
いちじくとチーズのソースで
サラダ仕立てで食べていただきます。

かなり存在感のある
肉の塊を鉄のフライパンで強火で火を入れてから。

アルミホイルに包んで、オーブンでじっくり加熱。

オリーブオイルとニンニクとタイムでマリネして
真空にして数日間寝かせます。

タイムの香りとニンニクが
牛肉の牛臭さを消して
外で食べる『ローストビーフ』

家庭の味を売りにするお店も多いです。
でも
しっかり技術の裏付けのある料理。

たかがローストビーフですが
プロの味ですよ!

そんな
ローストビーフは
いちじくのソースを合わせます。
生のいちじくを角切りにした
自然な甘味を生かしたいちじくのソース。

さらに
ゴルゴンゾーラを加えたチーズのソース。
今回はダブルソースです。

優しい甘味のいちじくのソースと
塩っぽさと強いコクのゴルゴンゾーラのチーズのソース。

コントラストが最高。

丁寧に下処理されたローストビーフによく合います。

お酒が進む前菜に仕上がってますよ!
赤ワインがいいですね。

<パスタ>
・イカスミのスパゲティ

イカのスミ漬けを熟成させて作った
自家製のイカスミソースのスパゲティ。
今回はバジルのペーストを少し加えます。

先々週の金曜日に
イカのワタで塩漬けを作りました。

いつもは1週間なんですが、
今回は2週間ほど熟成させています。
(1週間以上の準備期間を要するために大変なんですが、
人気のパスタなので頑張ります!)

その墨の塩漬けにトマトソースを混ぜて
イカスミソースを作ります。

イカスミソースは
実はトマトソースなんですよ。

業務用のソースを使用して
あさりなどの具材を入れてアレンジすれば
簡単には出来るんですが・・・

シェフは料理マニアなので、
いちから作らないと気がすまないので・・・

皆さん付き合ってやってください(笑)。

くえろの『イカスミソース』はトマトソースが多めなので、
一般的なイカスミソースよりは色が薄いです。

しかし、
味は濃厚ですよ。
私の説明も濃いですが(笑)。

『くえろのイカスミ』のファンの方、
大変お待たせいたしました。

なんせ、リクエストno1ですから。
私たちの表現したい感覚を感じていただければ幸です。

2週間かかるので、作り足せません。
お好きな方はお見逃しのないように、強くお勧めさせていただきます。

2週連続なんて記憶にないですね。最近イカが不漁なので、できる時にやりまーす!

<デザート>
・ティラミスとキャラメルのジェラート

最近は
コロナの影響でランチ営業も休んでいて
土日のディナーしか店内営業していないですが
くえろ・くえらはイタリアンですから

そりゃ
デザートは『ティラミス』でしょ?

最高ですよ!

今回のティラミスは

人気のコーヒークッキーを生地に使います。

コクの強い
マスカルポーネのクリームをたっぷりと・・・

ココアパウダー

横には
苦味を生かした
カラメルのジェラート

まだ
暑いんでね

冷たさを感じる。

複数の苦味と甘味と温度差が
時間差で感じられる。

最後まで楽しませてくれますよ!