ローズマリーのソルベ 柑橘のジュレ寄せ

ローズマリーです。
ローズマリーですよ。
ローズマリーのソルベです。

私はお店を経営していながら、
一切料理は作りません。

ど素人ですわ(笑)。

なので、
連呼してしまうほど
驚いてしまいました。

しつこいですが、
ローズマリーですから。
デザートに使うなんて思いもよりませんでした。

ローズマリーは強い香りが特徴的な肉料理には欠かせない香草。

乳製品によく合うらしいです。
こんなこと
常識らしいです。

私意外のスタッフはどんどん話を進めていきます。

ど素人の驚きにいちいち付き合ってられないという感じで・・・(笑)

岡地「今週はローズマリーのソルベをしようと考えています。」

稲月「じゃあ柑橘系だな。」

奥野「オレンジなんかよく合うなぁ。」

岡地「そうですね。」と清まして言いながら、
心の中でバレタと思ったらしいです(昨晩、言っていました)。

一方、
私は
ローズマリーをソルベにする時点で驚いている状態。
そんなローズマリーが柑橘類に合うかなんて全く知るはずもなく・・・。

試食が完成して食べてみると、
なるほど!なるほど!
こういうことか!!!

岡地パティシエもまだまだ勉強中。

私はさておき、
イタリアでの修行を通じて、知識、経験が豊富な2人のシェフに
毎週、揉まれています。

毎週の試練、成長すると思いますね。

今週もこの『ローズマリーのソルベ 柑橘のジュレ寄せ』

最初の試食では
一番下にチョコレートのムースがありました。
全部チョコレートの味になってしまい、
ボロカスに・・・
まるでサンドバック状態。
散々な試食でした。
なんせコメント無しで・・・

次の日
チョコレートのムースは無し。
ローズマリーのソルベとラム酒が入ったソルベ。
2種類を提案してきました。

3人ともラム酒はいらないと判断。

結果
今回のデザートが完成いたしました。

もちろん
私もわかる範囲で口を挟んでいますよ(笑)。

この記事を読んでから
『ローズマリーのソルベ 柑橘のジュレ寄せ』を食べてやって欲しいですね。

美味しいですね。
よくできていると思います。

強くお薦めさせていただきます。

ローズマリーのソルベ

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • 調理師募集!!
  • くえろ・くえら飯田