大丈夫?が大丈夫じゃない

先日、単車でこけてしまいました。

雨の日にマンホールを踏んでタイヤが滑り
自宅の前のコンビニの前でこけてしまいました。

曲がる時だったので、
10キロくらい。
おっとっとというくらいなもんで・・・

しかしながら
夕方3時頃だったということもあって、
中学生がいっぱい集まってきました。

「大丈夫ですか?」
多くの言葉をかけていただきました。

ありがたかったんですよ。
しかし、
転倒しただけでも恥ずかしいのに、
たくさん集まってきて、
「大丈夫」「大丈夫」・・・

正直言えば、
そのキラキラした目で「大丈夫ですか?」が大丈夫じゃない。

久しぶりに赤面しました。

恥ずかったです。

恥ずかしかったと言えば
岡地パティシエのフルーツの剥き方に
厨房内で私1人だけ感動していた。

紅白のグレープフルーツ

きれいなもんですね。

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • 調理師募集!!
  • くえろ・くえら飯田