鶏肉とズッキーニのカルボナーラスパゲティ

今週のパスタは、鶏肉でカルボナーラをしました。
卵と鶏肉。
日本でも馴染のある取り合わせです。

今回は鶏肉を、塩でマリネしてから少し寝かせました。
水分が抜けて、塩分も鶏肉に馴染みます。
食感も生の状態に比べて、しっかりしています。
鶏肉がアピールしています。

その鶏肉のアピールを尊重して、
ソースはよりシンプルにしました。

普段は、カルボナーラに生クリームを加えるんですが、
今回は、生クリーム無しヴァージョンです。

で、ちょっと味の変化が欲しかったので、ズッキーニを加えました。
ズッキーニは卵と相性が良いんです。
イタリアでは、フリッタータ(イタリア風卵焼き)に入れたり、
とき卵にくぐらせて油で揚げて、塩を一つまみ。
おいしいですよ。

カルボナーラのソースの絡んだズッキーニを食べると、
ズッキーニと共に、卵のやさしい味が口に広がります。
控え目ながら、卵もアピールしています。

こんな親子のアピール合戦いかがでしょうか?笑

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • 調理師募集!!
  • くえろ・くえら奥野