北海道の食材企画第2弾

美瑛在住の友人Nの作ったミニトマトです。

ミニトマトはぶどうのように房で実をつけます。

上から順番に色をつけます。
こんな感じに。
ミニトマトの色つき

それは
順に栄養を取っていくから。

つまり
一番上が最も美味しい。
これだけ美味しそうな2番目でも獲らない。
ミニトマト2

1番上のみを集めました。
ミニトマト収穫後
そんな完熟したミニトマトのみを使ったメニュー。

まず
ミニトマトのブルスケッタ(限定15食)。

ローマのトラットリアのように仕上げたいですね。
ローマのブルスケッタ

次は『ミニトマトのアーリオオーリオ』(限定15食)

濃厚な味わいのミニトマトと無ろ過のオリーブオイルとニンニクと唐辛子。

シンプルな仕上がりです。

北海道で完熟したミニトマトを味わって欲しいですね。
実が割れそうな熟れ熟れのミニトマトなんて送れないですから。

私が丁寧にタッパにつめて
飛行機で手荷物で持って帰ってきましたから。

私の執念の仕入れです(笑)。

それほど
シェフをうならせて、機嫌よく作って欲しかったし、
そんな
最高のテンションでシェフが作った料理をお客さんに食べてもらいたかったし・・・

味を言葉にすると薄っぺらくなってしまう。

それほど
生産者→職人→お客さん

最高の方々を上手く繋げることができました。

とにかく満足な仕事(仕入れ)ができました。

そんな私の収穫したミニトマトを食べに来てください。
※作ったのは友人Nです。私は収穫しただけです(笑)
そんなに量がないので
ともに限定15食です。

お見逃しなく!

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 調理師募集!!
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田