栗のカルボナーラスパゲティ。

もう、すっかり秋になりましたね。
つい最近まであんなに汗をかいていたのがウソのようです。
イタリアでは、ワイン用のぶどうの収穫も終わり、オリーブの収穫が始まる頃です。
くえろに置いてあるオリーブの鉢植えにも、1粒だけですがオリーブが実りました。
なんか、うれしいものですね。
実りの秋がやってきました。

秋の味覚もいろいろ出てきましたね。
ではでは!
という事で、今週は栗を使ったカルボナーラです。

先日、常連さんが来てくれた時に
「来週のパスタは栗のカルボナーラですよ。」
と、話をすると、
「そんな季節がやってきましたか。」
と。

このメニューは毎年秋になるとやってるんですが、
うちの料理で季節を感じてもらえるという事が、とてもうれしかったです。
ありがとうございます。

栗のやさしい甘みと自家製ベーコンの塩分がよく合います。
カルボナーラが好きな方は是非試してくださいね。

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 調理師募集!!
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら奥野