栗のカルボナーラ

火曜日、アルバイトのグッチーが食べにきました。

グッチー「栗をたくさん剥きましたが、どんな味か食べたくて・・・」

飯田「食べてみてどうやった?」

グッチー「栗の香りと甘みが凄いですね」

感動していました。

アルバイトが自分のお店に食べに来てくれるのは嬉しいですね。

府大生のお客様と話してよくあるケース。
飯田「バイト先に食べに行く?」

学生「行きませんよ。あんな店・・・」

「美味しくない」だとか、
「不衛生」だとか。

自分のアルバイト先の店な
のに
聞いていて悲しくなりますね。

そんなことで
嬉しかったですね。

しかも、
自分が懸命に剥いた栗がどうなっているか・・・

料理好きにとっては
当たり前な疑問ですが、
純粋で大切なこと。

嬉しいですね。

そんなグッチーも食べた『栗と自家製ベーコンのカルボナーラスパゲティ』

栗は剥けばなんぼでもあるんですが、
自家製ベーコンに限りがあります。

なんせ2ヶ月半の熟成ですから。

8月に仕込んだベーコンを堪能してください!

そして何よりも
グッチーが懸命に剥いた『栗』。

こんな素晴らしい秋の味覚。
絶対に食べておいたほうが良いですよ(笑)

栗のカルボナーラ

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 調理師募集!!
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田