『栗と自家製ベーコンのカルボナーラ』の危機

今年1番の暇な週ですね。

まさか、『栗と自家製ベーコンのカルボナーラ』が
残ってしまう心配をするとは思いませんでした。

2人のシェフは
やりたいパスタがいっぱいあるみたいです。

一般的なシェフは
新作を何ヶ月も考えて考案する。

2人は経験が豊富で
引き出しの数もたくさんあります。

なので、
嘘みたいにどんどん新作のパスタが出てくる。
どれも美味しいんですよ。

たとえ年に1回だとしても
過去にしたパスタよりも
新作のパスタのほうがしたいんですよ。
浮気症でしょ?(笑)

まぁ『他のパスタも試したい』
そんな職人としての純粋な向上心のみ。
単純なことです。

毎度、私が説得してるんです。
「お客様がもとめているんでやってくれよ!」と。

しかし
私がシェフたちに対抗する唯一の武器の『お客さんの支持』が無ければ
説得できる自信がないですね。

それほど
今週は出ていませんね。
学生さんが多かったというのもありますが
かなり残っています。
『栗と自家製ベーコンのカルボナーラ』

年に1回の旬のパスタなので、
もちろん今年は最初で最後です。

もしかしたら
来年はしないかもしれませんよ。
食べおさめてくださいね。

まぁもっと美味しいパスタが出てきてより良くなるかもしれませんがね(笑)

『栗と自家製ベーコンのカルボナーラ』が脱落するほど
メニューの層が厚くなったということなんで、喜ぶところかも知れませんが・・・。

昨晩は暇だったので
スタッフと普段はできない深い話が出来ました。

たくさん話をしました。

白鷺で商売を始めて5年を超えました。

あと数年たち10年を過ぎるころには
一区切りをつけて、
次の展開に移ろうということになりました。

すぐという話ではないです。
まだ先の話ですが。

今は精一杯頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

今日はまだ予約は1組のみです。
いつでもどうぞ!

とにかく栗が残らないように祈るばかりです。
大好きなパスタなんで。
栗のカルボナーラ

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 調理師募集!!
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田