スイートポテトパイとラムレーズンのジェラート

まず、質問があります。
スイートポテトが嫌いな人っているんですかね?

私は出会ったことがないです。

それほど人気の『スイートポテト』

主役はもちろん『お芋さん』

お芋さんの甘みが引き立つ温かく、サクサクしたパイ。

ラムとレーズンとバニラの香りが素敵な
甘く冷たいジェラート。

異なる2種類の甘みと温度が最高です。

最高なんですが・・・
1つ注意点が・・・
若干、お酒が効いています。

ふわっと香るんですよ。
ラムがね・・・
そこが美味しいんですよ。
子供を無視した大人のデザートです(笑)

ラムとレーズンとバニラと豊かな香り
芋とジェラート、カラメルのソースの甘み
パイとジェラートの温度。

立体的に楽しめるデザートです。

そして時間差も・・・
食べる前から余韻まで。

見た目以上によく出来ていますよ。

お芋さんで秋を感じてくだいね。

あっ!そうそう。
試食の時に『スイートポテト』とはいっても芋なんで、
お腹がいっぱいになるかな?
と心配でした。
しかし、
軽いパイ生地に
冷たいジェラートを合わせているんで、
予想以上に軽いです。

甘いものがあまり得意でない私が言うので間違いないとおもいますよ(笑)

お薦めさせていただきます。

『スイートポテト』

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 調理師募集!!
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田