中百舌鳥・白鷺でワインを飲むこと

昨晩、早い時間にふわっとお客さんが。
満席になるかも?と思いツイッターに書いてみたが、
21時以降は全く暇でした。

懐かしい卒業生が来店してくれたので、
たくさん話ができました。
卒業生

4人で7皿もパスタを食べて・・・

今年で最も食べたグループでしたね。
酒だけでなくパスタも飲んでましたね(笑)。

移転前の店の頃は
改装を手伝ってくれたり
プライベートでご飯に行ったり温泉に行ったり
伝説の『リンク』というBARにお客さんとして飲みに行ったり
(写真の左のT君は雇われ出なく学生4人がお金を出し合って府大の学生が経営していたBARのオーナーの1人だった)
親しい付き合いをさせていただきました。

あの時は私も20代。
彼らとは友達のように付きあわせていただいていました。

懐かしい。
大人になった彼らを見て少しジーンときてしましました。

頑張っていかないといけないな
と刺激を受けましたね。

昨晩の遅い時間は試食。

来週の赤エビとズッキーニのパスタ
赤エビのパスタ
濃厚なミソが口が痛いほど旨味が強い!
蟹やロブスターのパスタのように感じますね。

日本のイタリア料理屋でよくみかける味になりがちなんですが
さすが奥野シェフ。
貧乏臭いというか
無駄が無いですね。

最近、肉系やチーズ系が多かったので
来週は魚介好きの方はお見逃しなく。

岡地パティシエのデザート
青リンゴのジェラート

米のプリン?
みたいなのに
リンゴのキャラメリーゼ

青リンゴのジェラート
美味しいんだが・・・

リンゴのキャラメリーゼと青リンゴのジェラートの味が重なってい感じが・・・

今晩、
もう一度やり直しですね。

気合を入れて頑張ります!

今晩は予約が2組のみ

今週の企画のワインは
そうそうに1ケースが完売。
金曜に追加で1ケースを譲っていただきました。
それでも
昨晩に大量に出たので
残り2本とちょっとですね。

今週の旬のメイン料理
『鯛のフリット』も残りわずかです。

ガンガン飲みに来て欲しいですね。

鯛のフリット

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 調理師募集!!
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田