蜂蜜と黒コショウのヨーグルト

国産の純蜂蜜の高騰があって
『蜂蜜と黒コショウのヨーグルト』は今日をもって終売になります。

黒コショウそのものは
味はありません。

香り、風味で何かを引き立てる役割。

今回で言えば
『蜂蜜』です。

コショウの有無で
蜂蜜の甘味、香りの感じ方が全く違いました。

通常の食材は足し算。

一方、
スパイスやハーブは掛け算。

主役があって
初めて引き立てることが出来る。

ゼロに何をかけてもゼロですから。

『蜂蜜と黒コショウのヨーグルト』
名前からでは
『黒コショウ』が主役と思いきや、

『蜂蜜』が主役です。

黒コショウによって
蜂蜜の
甘味・風味が引き立てられています。

その引き立った甘味が
ヨーグルトの酸味とよく合います。

ランチのデザートにしては
繊細すぎますかね?

人気があったんですが
今日のランチで終わりです。

日曜なので
平日よりもゆっくりだと思います。
よかったら
食べおさめにきてくださいね。

li>twitter ツィッターしております。
よかったらフォローしてください。

  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 調理師募集!!
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田