’12 イタリア話 その21 『ロッジェ2』

『ロッジェ2』

初めての2階に案内された。

2003年に食べに来たときは
外のテーブルで食べたので。

こじんまりとしているが、
さすがにシエナで1番の人気店、満席だった。

ステーキが食べたかった。
注文は1キロからだと?
さすがトスカーナ。

3人だからいけるだろう!と
思い切って注文した。

切った生肉を見せに来た。
店員「1.2キロだけどいいか?」

奥野「いいよ」(笑いながら)

内心、言いわけないだろ!
食えるのか?と
心配になった。

まぁ、200グラムくらい誤差なんだろうな。

はじめ人間ギャートルズで出てくるマンモスの肉のよう。
肉!

出てきたら
レアというより(カツオの)たたき。
周囲に焼き色が付いているだけ、
中は真っ赤。

超レア。
野生だ!と叫びながらガツガツ食べた。

美味しかったが、量が・・・

晩まで全然お腹が空かなかった。
消化がしねぇ!

たたき

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 調理師募集!!
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田