アスパラ祭り vol.2 最終日

今週は火曜、水曜は低調だったんですが、
木曜から昨晩(土曜)まで多くのお客様が来店していただきました。

ありがとうございました。

<前菜>
美瑛産アスパラガスのミラネーゼ

強烈な個性のペコリーノロマーノをふりかけても
負けることなく、十分に堪能できる野菜はそんなに多くないですよ。

むしろ、アスパラの大地の力を感じる強い甘味が引き立っています。

解説はいりません。

ただ食べればわかるさ
バカヤロー!です(猪木風)
ミラネーゼ
<パスタ>
美瑛産アスパラガスとミニトマトとリコッタチーズのスパゲッティ

常連さんから「奥野シェフのパスタらしくない。良い意味ですよ(笑)。違う引き出しを開けた感じですね。」

という声を多数いただきました。

そうなんです(ものまねをする大吉さん風)。

完成しちゃってるんです!
クーーーゥ。

食べればわかるんです!
リコッタとミニトマトとアスパラのパスタ
<メイン>
初カツオのステーキ

アスパラにかくれちゃっていますが、
今週のメニューを全て食べたお客様が最も感嘆の声をあげていたのが
このカツオです。

イタリアの魚は臭いです。
閉める文化が無いですから。
日本は生で食べるので魚を水揚げした後の処置がすばらしい。
そんな臭くない日本の魚を元々くさい魚の臭いを消すイタリア料理の技法で調理。
美味しいに決まっていますね。

中が生でも臭わなーい♪(酵素パワーの〜♪…トップ風)
初かつおのステーキ
<デザート>
ティラミス

シンプルなのが、最も難しいですね。
マスカルポーネは痛みやすいです。
なのでアイス仕立てにしたり、添加物をいれたり。
でないと、こんなにデリケートなデザートをチェーン店のアルバイトさんが管理出来ないですよ。
ケーキ屋さんのショーケースにもあんまり見かけないですよね。

ちゃんとしたティラミスを食べる機会ってあんまりないんですね。

久しぶりに食べましたね。

チーズ食べれない岡地パティシエが味見もそこそこに作っているんだぜ!(杉ちゃん風)

なのに美味しいんだぜ!ワイルドだろ?

俺も食べないのかって?

俺はたべるぜ!もったいないぜ!(笑)

以上だぜ。
ティラミス
今週は祭りなんで
いろんな有名な方の力を借りて説明させていただきました(笑)。

今晩は祭りの最終日です。
しかし
暗雲が・・・
子供さんが体調を崩したりなどなどで
3組のお客さんが立て続けにキャンセルが・・・

一転、予約が真っ白になってしまいました。

金曜に追加で送っていただいたので、
まだアスパラも
15人前以上あります。

よかったら覗いてやってくださいな。
残りのアスパラ達

以上の文章は
今朝、4時ごろに書きました。

ここからは朝10時。起きてから書いています。
明け方は何を書いてもおもしろいと感じてしまう魔の時間。
自分への戒めもかねて
このしょうもない説明を恥かしげもなく載せてみました。

皆さんも夜中に書く
論文、ネタ、ラブレター。

ろくでもないことが多いですよ。

きちんと読み返した方がよいですよ(笑)。

くだらない話を長文で
失礼いたしました(笑)

料理はくだらなくないので
安心して食べにきてください。

  • 調理師・パート・アルバイト募集!
  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田