’12 イタリア話 その31 『日本代表』

『日本代表』

いんちき臭いお土産屋。
岡地がダビデ像のチ〇コが書かれているトランクスを購入。

店員「日本人?」

奥野「はい」

店員は笑顔。

岡地がトイレに行きたいと言い出した。

私は無理やろと思ったんですが

奥野が聞くと、
店員は少し戸惑いながらも貸してくれた。

店員が話し出した。

店員「昔、老人がトイレを貸してくれと店に入ってきた。快く貸した。
その後、他のお客さんが入店。店頭で接客中に、店の奥に置いてあったレジから800ユーロを持ち逃げされた。
以降、お客さんにはトイレは貸さないようにしている。
しかし、君たちは日本人なんで、特別に貸した。日本人は親切で礼儀正しいからね。」

なんと言ったら良いのか・・・
老人が・・・
もやもやする話ですよね。

しかし、
過去の先輩の日本人に感謝ですね。
トイレを貸してくれたなんて
小さな恩恵ですよ。
嬉しくなりましたよ。

日本を出たら日本を代表していると思って行動しないといけませんね。
次の旅行者のために・・・

この精神が日本人らしさだと思います。

帰国後、すぐ私は誕生日でした。
岡地は笑いながら1枚くれました。

ダビデ像のパンツ

この話をパンツをはきながら書きました。
日本人らしいでしょ(笑)

  • 調理師・パート・アルバイト募集!
  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田