ドライトマトを掃除する男

ドライトマトのお掃除

営業後にドライトマトを掃除する奥野シェフ。

飯田「何してるんや?」

奥野「ローマで買ったドライトマトが雑いねん!」

飯田「何が?」

奥野「塩を適当に振っとるから、塩が固まっているので掃除してるんや」

飯田「地味な作業やな」

奥野「しゃあない。このままだと辛くて使われへん。まぁイタリアらしいけどな」

飯田「・・・」

普通は怒りそうなことを
イタリアらしいで済ませられる。

こういうところがイタリアで住めていたんでしょうね。

海外を目指す学生さん。
参考にしてくださいね。

稲月「コックの仕事は地味なことばかりだよ」

飯田「(華やかだと)誤解されているわな」

稲月「(奥野)知也さんは異常に丁寧だけどね。普通はしないよ。ローズマリーの掃除だってそうだよ。今までの店でみたことないもん!」

飯田「えらい褒めようやな」

稲月「けどね、適当なとこは凄いよ」

飯田「適当?」

稲月「オリーブオイル使うでしょ。同じところに戻さないんだよ。」

飯田「典型的なAB型やな」

稲月「そうだよ。それで忙しい中でオリーブオイルを探すんだよ(笑)」

飯田「あるある」

稲月「俺は探すのがイヤだもん。だから同じところにきちんと戻すんだ。」

飯田「極端やな」

稲月「本当だよ!」

ローズマリーの掃除

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田