お薦めしたいパスタ

昨晩はパラパラな感じ。
あんまり忙しくなかったです。

しかし、フェイスブックをされている方が
『タコとオクラのストラッシナーティ 自家製しらす風味』を食べに来てくれました。
嬉しいです。
しかも、暇だったので、たくさんお話もできました。

中でも
ドイツに住んでいた頃の話。
ニュージーランドに娘と孫がいる話。
水都大阪のイベントの話。
プールに行ってきた話などなど。

たくさんのお話ができるのは
嬉しいですね。

今週のパスタは
あんまり強くお薦めできないんですよね。
美味しくないという意味ではありません。
個性的という意味でもありません。
ソースは皆さんが好きな味だと思います。

問題はパスタの形状です。

パスタという言葉も一般的になってきました。
しかし、まだまだスパゲティの方が強いですね。

つまり長い形状の麺を食べにきている方が多いです。
パスタの中に
スパゲティやペンネやストラッシナーティがあります。

ショートパスタが好きな方もたくさんおられます。

しかし
パスタ=スパゲティ
このイメージの方がまだまだ多いです。

なので
私がゴリ勧めをして、
長いのを想像していたのにがっかりと・・・
こんなことになってしまうと・・・

やんわりとしか勧められません。

だから注文数もボチボチです。

隣でたまらん匂いがしてあれにしたらよかったという
初めて来店された方も数組。

それでも
強くは勧められません。

しかし
本音は強くお薦めできるパスタです。

ショートパスタ好きの方は
予定をゴリ空けしてでも食べる価値がありますよ。
こんな本格的なパスタそうそう食べる機会はありませんから。

自信を持ってお薦めできます。

煮詰めているところ
グツグツ1

皿に行く寸前のパスタ。
グツグツ2

完成
完成

  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田