楽しい営業。

昨晩は久々にバタバタでした。

学生さんが学園祭終わりに
ドッと来てパスタをザッと食べて
「明日の準備」がと言い残しサッと席を立つ。

そこに
旧店舗からの懐かしいお客さんが次々と来店。

古いお客様が来店。
旧店舗時代は狭くて(カウンター12席と座敷は1つのみ)入れないことが多々ありました。
なので、必ず予約をいただきます。

そんな予約をいただいていた方々が
「2人追加いけますか?」「1人追加いけますか?」

何も考えず「いける、いける、ええよ!」
と、答えていると。

あっという間にカウンターが満席。
10人がけのテーブル席に
1人で来店の同級生のSを座らせるというへたくそな案内に・・・(笑)

Sは転んで鼻骨を骨折して先日まで入院していたらしい。
店内は満席でギュウギュウの中
鼻にガーゼとテーピングの男が
ビール片手に10人がけのテーブル席を1人でポツンと座っている。

みんなにすっぽかされた感じで・・・
おもしろくてニヤニヤしてしまいました(笑)。

私に物を渡すついでに
ビール1杯とブルスケッタをつまんでくれた。
嬉しい来店でした。
用事を済ませ30分ほどで退店。

Sの退店とほぼ同時に
女性3名様が。
先に来てカウンターで飲んでいた2名のお連れ様。
合流して友人Sの後の大きなテーブル席で・・・
宴会の第2幕が・・・

良いタイミングでお客様が流れるように・・・
年に1回あるかないかの
いわゆる『ええ感じ』の営業でした。

今晩の予約は
テーブル席は残り1席(6名様テーブル)。

カウンターはまだ半分くらい大丈夫です。

天気も良さそうですし
戻りカツオを食べにきませんか?
たたき

  • 調理師を募集しております。
  • twitter ツィッターしております。よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田