’13 イタリア話 その2 『安全なシャワー』

『安全なシャワー』

昨年は
着いた初日の晩に足の小指をシャワーの扉にぶつけて流血。
つま先を上げてペンギンのような歩き方で過ごすはめに・・・

今年は
動画で見せたいくらい慎重に入りましたよ。
私の入浴シーンなんて見たくないって?
そらそうですよね(笑)

いびきをかくグッチの横で
「あぁー安全なシャワーやった」と独り言をいっていた。

安全なシャワーってなんやねん?

1人でニヤニヤしていた。

しかし
慎重に安全にあびていると
湯の温度がね、
じりじりと下がってきやがる。

なんとか水になる前に出てこれたが・・・
『湯が出る』
日本では当たり前だが
海外(特に東南アジア)では
宿泊の際に確認が必要な事項の一つですね。

さらに
シャワーヘッドが外せたのもよかった。

固定式のシャワーあるでしょ?
プールとかについているやつ。

あれでどうやってお尻を洗うんだ!
ほんと外国人は雑くてかなわない。

というか
日本人が細やか過ぎるだけなんだろうが・・・

シャワー