今年もよろしくお願いします!

どうも!
お久しぶりです。奥野です。

今年も、行ってきました。
今年は、パリとローマ。

1月1日、関空を12時半に出て、パリに到着したのがその日の夕方5時半。
時間だけ見ると、5時間。。。
実際飛行機に乗っている時間は13時間。。。

日本は、ヨーロッパよりも8時間進んでいます。
なので、夕方の5時半に着いたとしても、日本時間では翌2日の夜中の1時半。

時差ってヤツです。
そして、時差ボケ。。。

とりあえず、現地時間に時計を合わせてレッツゴー!

誰かが
「今、日本時間やったら、、、」
なんて事を言い出そうもんなら、
「おいおい!そんなん言うのんやめようぜ!」と。
ちょっとでも時差ボケに負けじと必死の抵抗。

宿に着いて、スーツケースを置いて、休むことなく外へゴー!
眠気がやって来る前に。笑。

着いた日は、1月1日。
さすがに開いているお店も限られています。
パリに住んでいた友人に勧めてもらったお店へ行きました。
お店があるのは、エッフェル塔がよく見える、トロカデロと言う駅。
地下鉄を下りて、駅を出て、しばらく歩くと、、、
ジャーン!

HAPPY NEW YEAR!!

きれいなエッフェル塔を見た後、食事に行きました。
時差ボケもあるし、初日は軽めにしようとスープを注文しました。
寒い時期に、あったかいスープ。
美味しかったです。

  • 調理師を募集しております。
  • twitter ツィッターしております。よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら奥野