’13 イタリア話 その17 『MICHELE』

『MICHELE』

ミケーレ

前回、ナポリに行った時は閉まっていて
行きたくてしかたがなかったお店。

今回のナポリの1番の目的だ。

メニュー

マルゲリータとマリナーラしかメニューにない。

4ユーロか5ユーロ。

本場のピザはこんなもんだな(良い意味で)。

お好み焼きのようなもんで

数千円もするお好み焼きと同じように
数千円もするピザもあってもよい。

好みの問題で。

私はいろいろ入れるよりも豚玉が好きなんです。

同じように
ピザもマルゲリータとマリナーラが好き。

私はトマトソースと生地を楽しみたかったので
マリナーラを注文。
マリナーラ

奥野・グッチはマルゲリータのチーズダブルを注文。
マルゲリータ

グッチ「モッツァレラダブルで1ユーロしか上がらないんですね。日本でもそんなもんでできますか?」

飯田「無理やな。奥野・稲月両シェフが『うん』というランクのモッツァレラではチーズの量を倍にしたら500円は上げないと難しいやろうな・・・」

グッチ「やはり。そうですか!」

紙コップ
ビールを注文すると紙コップで出てくるし・・・

こんなシンプルなメニュー構成でミシュランに紹介されているようだ(入り口にシールが貼ってあった)。

かっこいいと思うね。

ピザ屋

ピザ釜