『ヘーゼルナッツのセミフレッド オレンジのカラメルソース』

ローマのテスタッチョ地区にある
いつも行くトラットリア。

デザートはティラミスが美味しいお店。

私は悩むことなく『ティラミス』を注文。

しかし、
奥野は『ヘーゼルナッツのセミフレッド』を注文。

あほちゃうか?と思っていました。
この店はティラミスやって・・・と。

食後、
奥野の前に運ばれてきた。

美味しいと言いながら食べている。
どうも
強がっている感じには見えない。

欲しくなってきたので、
一口だけもらった。

美味しい。
ヘーゼルナッツの風味が良い。
チョコの苦味と甘味のバランスが・・・

早速、再現しました。
ほぼ完全に再現できています。

甘味が強いので
爽やかな酸味が良いオレンジを合わせてみました。

今週は皆さんをローマにつれていきましょうかね(笑)。

イタリアのデザート好きの方は
強くお薦めさせていただきます。

今回は濱田がクエロに来て、ちょうど10種類目のデザート。

その中で唯一、試食が一発O.Kでした。

奥野・稲月。そして私。

アクの強い者ばかりですから・・・

みんな、なんやかんや言いますわ。
好き勝手に(笑)

そんな私達を
一発で黙らせたデザート。

稲月「俺、好き。このパンツみたいなの(笑)。基本的に(俺は)がっつりいきたいからね。デザート食ってるって感じが最高!」

奥野「ナッツがたまらない。オレンジがぴったりだ!」

飯田「これは不味くならんだろ?」と言いながら食べて
   「なっ!たまらん最高!すっぱ苦いこのキャラメルソースとオレンジ。しかもオレンジのフレッシュ感も最高!」

毎週、毎週
皆で試食して、ああだこうだ言いながら
濱田の味をくえろの味に寄せています。

しかし
今回は皆が黙る感じが
凄く気持ちよかったんです。

私は試食の輪の中心にいたんですが
なぜか客観的に見れていました。

ついにやったな・・・

濱田はくえろの毎週メニューが替わるシステムに
四苦八苦していましたから。

人が努力をする。
しかも、経験のある職人が必死になる・・・

そんな必死になって生み出したものが
毎週毎週、1週間で終わってしまう。

凄いことをしているお店なのかもしれないと・・・
恐ろしくなってきました。

もちろん
お客様は
何も考えず堪能していただければよいんですよ。

私は
来週の火曜からのデザートは
いつも以上に
強くお薦めさせていただきます。

ヘーゼルナッツのセミフレッド