『クルミとレーズンのケーキ 安納芋のジェラート』

クルミとレーズンを入れたパウンドケーキ。
安納芋のジェラートを合わせます。

焼き菓子とジェラートを一緒に食べるのは
最高に贅沢なんですよね。

クルミの香ばしさとレーズンの甘味とコク。
ほんのり香るシナモンが上品さを引き立てられています。

これだけで十分美味しいですが、
そこに
安納芋のジェラートを合わせます。

濃厚にまったりとしつこいくらい甘い安納芋。
甘味は安く納まってませんね(笑)

そんな
甘すぎるくらい甘い安納芋をジェラートにしてみると
むしろ爽やかに感じられます。

だいたい、素材が詰まってより濃厚に仕上がるんですが、
安納芋はすでに詰まったような状態の食材。

甘さがすっきりして
しかし
十分満足できる甘さ。

くるみ・レーズン・シナモンと上手くバランスが取れていますね。

素晴らしい組み合わせです。

パウンドケーキだけならパティスリー(洋菓子店)でテイクアウトできますよね。

ジェラートだけなら
ジェラテリア(ジェラート屋)でテイクアウトできますよね。

自家製でケーキを焼いて、
自家製のジェラートを合わせる。

美味しいケーキに
業務用のジェラートではなく、
わざわざそのケーキに合わせたジェラートを・・・

美味しいに決まっていますよ!

クルミとレーズンのケーキ 安納芋のジェラート