キョルメルローンでもキャラメルコーンでも

昨日、嫁に
キャラメルコーンを買ってきて!
と言われて
娘を連れて‥
自宅の近くのコンビニへ。

私「娘にあの若いお姉さんにキャラメルコーンはどこですか?って聞いてくれる?」
娘「キョルメルローンはどろですか?」
心の中のツッコミ「お前はボビーオロゴンかよ!」
店員「えっ?何かな?」
私「もう一回言ってみ!」
娘「キョルメルローンはどこですか?」
店員「えっ?何を探しているのかな?」
私「キャラメルコーンです。ようみつけへんかってん!何処かな?」
店員「キャラメルコーン?」
私「知らん?!」
店員「わからないです」

心の中のツッコミ「キョルメルローンでもキャラメルコーンでも一緒やったんやな(笑)」

私「ええ〜と!東ハトのお菓子やけど?」
店員「わからないです」
私「ピーナツが入ってて、カールの小さい感じで甘いのんやけど、わからんかな」
心の中のツッコミ「東ハト♩キャラメルコーン〜