生海苔

img_20170109_024457

生海苔がどのようにパスタに使われるのか
興味深かったです。

とにかく長いのです。
海苔って長いんですね(笑)
新鮮なので
香りも良くて、
歯触りが素晴らしいですね。

繊維のような食感があるのですが
噛むとしゃりしゃりといった具合に噛み切れてしまう。

焼き海苔を巻き寿司で使用して
なかなか噛み切れない経験はありませんか?

同じかな?と感じる歯触りから
しゃりしゃり噛み切れてしまうところが
鮮度を感じますね。

こんなパスタを
大阪でそうそうできるもんじゃないですよ。

次回の予定もないです。
9日(月、祝)が最終日です。

生海苔のふんわりとした磯の香りをハーブのように上手く使う生海苔のペペロンチーノ

絶妙でたまらないですね。

#quelloquella #くえろくえら #生海苔 #えひめ #愛媛 #しまなみ海道