’18.5/11(金)から5/13(日)のディナーメニューです

** ガレット食べながらビールかワインで始まりまっせ! **

<前菜>
・そば粉のクレープ 豚肉のラグー 温泉卵とペコリーヌチーズ サラダ仕立て ¥1,600
11406953_865827423484759_3433192422750461132_n

・ブリのブルスケッタ 新玉ねぎのピューレ(会員限定)¥500
A615FCB4-8A06-43D6-9ABA-711D4CCE1E13

<パスタ>
・スパゲティ 魚介と新じゃがいものジェノベーゼ ¥1,600
84878882-2DEB-4084-A707-F15AECF5B45D

<魚のメイン>
・金目鯛のウロコ焼き ¥1,800
F0790F81-E618-4252-9A64-BD961355E35D

<肉のメイン>
・和牛モモ肉のカルパッチョ 赤ワインのリゾット ¥1,800
C65AD57F-8D97-4C80-82A3-B73CE6A2312A

46DED915-B7CE-4199-83B9-DE0C283C4FDF

和牛のカルパッチョ2

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・ミルクのジェラート ¥350

・ダージリンティのジェラート ¥350

・ジェラート2種盛り ¥550

・チョコレートのテリーヌとカンパリのグラニタとグレープフルーツの盛り合わせ(会員限定) ¥750
6E09A41D-C0BC-4EDE-A064-B4F7EBF0F30F

FB_IMG_1486347639027

毎年GW明けはゆっくりの日が続くので
まさに
祭りの後ですね。

GWを終えて
日常に戻った常連さんが
来ていただければ嬉しいですね。

3日間とも
予約はパラパラ
まだ
予約ノートが真っ白の日もありますね。

ガレットにピッタリの
・シチリア産赤ワイングラス・・・¥700
・美瑛産トマトのレッドアイ・・・¥550

<前菜>
・そば粉のクレープ 豚肉のラグー 温泉卵とペコリーヌチーズ サラダ仕立て

クレープと言えばデザートみたいですが
そば粉で作る『ガレット』です。

ガレットにとろとろに炊いた豚肉をのせます。
玉ねぎ・セロリ
白ワイン・白ワイン酢
フェンネル・ローリエ・白粒コショウ
これらで豚肉を1日半マリネにしてから、
豚肉でとったダシに
玉ねぎとセロリとニンニクと赤ワインを加えて煮込みました。

その上には
日替りで数種類の生野菜をのせます。

さらに
温泉卵。
黄身を潰して煮込んだ豚肉と生野菜と合わさると
男性が大好きなこってりした味わいです。

この組み合わせはたまりません。

しかし、
目玉焼きも煮込みの肉も薄目の味付けです。
肉の味、赤ワインの風味、たまごの甘みを引き立てるために必要な最低限の塩。

上から
ローマ産の羊のミルクのチーズをすりおろします。

ペコリーノチーズは
やや塩分の高いチーズ。

この塩加減で生野菜を含めてガレットを・・・

このバランスだ。
それぞれの味が時間差で感じられる。

一見トラットリア的なダイナミックな料理ですが
プロの技が垣間見れる一品です。

<パスタ>
・スパゲティ 魚介と新じゃがいものジェノベーゼ

フレッシュバジルのペーストを使った鮮やかな緑色のソース。

フレッシュな美味しいバジルが入荷しました。

地元の農家さんから
譲っていただいた新鮮なバジル。
「残っている分は全部もっていき」
余ってもしかたがないらしく・・・
ご好意で安くわけていただいたので
大量のバジルでペーストを。

そんなバジルに魚介を合わせます。
カレイとあさり。

どれだけ新鮮な魚介類も
磯臭さはございます。

私はその磯臭さが
美味いんや!
と、感じているんですが、

苦手な方にとっては
嫌な部分だと思います。

バジルペーストを合わせると
華やかな香りによって
磯臭さは消えて、

魚介類の甘みやコクを
強い香りのバジルのペーストが
上手く引き立ててくれています。

さらに
バジルとの相性の良い新じゃがいもを合わせます。
ホクホクの新じゃがいもは
バジルペーストに良く合うんですね。

しかしながら
なんやかんや言っても『バジル』が美味しいです。

大量に仕込んだんで、
バジル好きの方はお見逃しのないように!

いつも定番メニューのパスタ『あさりと青じそのジェノベーゼ』
初めてのお客様はバジルペーストと間違う方が多いです。
今週は完全にバジルですから(笑)
お楽しみ!

<デザート>
・チョコレートのテリーヌとカンパリのグラニタとグレープフルーツの盛り合わせ

チョコレートを使ったデザートです。

人気のチョコレートのテリーヌと
カンパリのグラニタ
周囲にはグレープフルーツの盛り合わせ。

チョコレートのテリーヌとは・・・

濃厚なチョコレートを
惜しむことなく思い切って使った
ずっしり重たいチョコレートのテリーヌ。

テリーヌ型で焼き上げる。

手で触るとベタベタするほどに
しっとりとした。
まさに、チョコレートの固まり。

とにかく、美味いんです!
びっくりするほどに!!!
チョコレート好きにはたまらないですよ。

横には
カンパリというイタリアの薬草のリキュールを使ったかき氷。

もちろんアルコールは飛ばしていますよ。

それでも
独特の苦味を生かした
完全に子どもを無視した大人のかき氷(笑)

しかも
周囲の生のグレープフルーツも
苦味がありますよね・・・

稲月シェフの
チョコレートの使い方が素晴らしい。
大人の人に
楽しんで欲しいですね。