’18.11/9(金)から11/11(日)のディナーメニューです

<前菜>              ** 愛媛県岩城島の青いレモン祭り **
・エビのソテー いんげん豆のサラダ アメリケーヌソース ¥1,600

・豚ロースポークとラルドのブルスケッタ(会員限定)¥500

<パスタ>
・秋鮭とカブのアーリオ オーリオ 自家製カラスミのスパゲティ ¥1,600
秋鮭1

image

<魚のメイン>
・さわらのソテー オリーブのソース ¥1,600

<肉のメイン>
・若鶏のチューリップのオーブン焼き 落花生とリコッタチーズ ¥1,600

<デザート>
・コーヒーゼリー ¥250

・南瓜のジェラート ¥350

・洋梨のジェラート ¥350

・ジェラート2種盛り ¥550

・岩城島のレモンのパウンドケーキ ヨーグルトのジェラート(会員限定) ¥750

<3日間限定のドリンク>
※Ⅼサイズの岩城島の青いレモンを贅沢に半分使います。
・レモンサワー  各¥500(30杯限定)
・ウォッカレモン
・ジンレモン
レモンサワー

・レモンソーダ(ノンアルコール) ¥400

<おすすめのドリンク>
・白ワインとレモンと桃のサングリア・・・¥550(限定20杯)

・ヒューガルデン・ホワイト(瓶・ベルギー産)・・・¥500(限定15本)
・桃と白ブドウのジュース・・・¥400(限定20杯)

<前菜>
・エビのソテー いんげん豆のサラダ アメリケーヌソース

エビのソテーを
インゲン豆のサラダとともに食べてもらいます。

殻と頭をとってしっぽだけになったエビを
丁寧にソテーします。

白インゲンをトマトと数種類の野菜とともに炊いて
周囲は地元の野菜でサラダ仕立てに。

仕上げに
エビの殻でとったダシを。

完全に
ワインを飲むための前菜ですね(笑)

エビは
コクが強くて
脂肪分が少ないですね。

ソテーすると食感が
プリッとして良いですよね。

トマトの酸味で炊かれた
白インゲンの食感。

口の中で合わさると
たまらないですね。

しかも
エビの香りが芳ばしい

レモンサワー、ウォッカレモン、ジンレモンと
よく合いますよ。

ワインでもいいかな・・・(笑)

<パスタ>
・秋鮭とカブのアーリオ オーリオ 自家製カラスミのスパゲティ

簡単にいえば
秋鮭とカブ自家製からすみのペペロンチーノですわ。

ニンニクと唐辛子でペペロンチーノ。
そこに、クタクタになるまで炒めておいた『白ネギ』と
カブのピューレを加えます。
和食で言うみぞれのように・・・

さらに、カットしたカブと秋鮭を加えて
仕上げに、自家製カラスミをたっぷりと・・・
まぁ、そんなところです。

産卵に備えて
夏に餌をたくさん食べてしっかり脂を蓄えた鮭。
それが秋鮭。

そのしっかりとした脂がフライパンにのると
弾けるように脂が吹き出してきます。

その旨味の含んだ脂と
みぞれのような白ネギとカブのピューレと合わさると最高!

仕上げに
自家製からすみをたっぷりと・・・

あっさりしているのに
しっかりとしたコクがあって
女性にも人気でしょうが
なかでも
私のような40代の男性が
必ず好きな味です。

どハマリしますよ!間違いないですね。

<デザート>
・岩城島のレモンのパウンドケーキ ヨーグルトのジェラート

愛媛県の岩城島産のレモンを使った
レモンのケーキ。
ヨーグルトのジェラートを合わせます。

今年の正月にお世話になった
愛媛県の岩城島のレモンをふんだんに使った
レモンのケーキ。

台風21号でかなりの被害がでたらしく
今年も積極的に購入させてもらいました。

生まれも育ちも大阪なので
柑橘類といえば和歌山県だったんですが
愛媛県も凄いですね。

みかんに関しては甲乙つけがたいですね。
でも柑橘類とくくれば
愛媛県の方が上だと感じましたね。
その大きな差は
今回使うレモンです。

国産レモンの旨さに驚きました。

岩城島の人気の青いレモン。
その青さを活かした苦味を残しつつ
爽やかな酸味もありつつ
レモンのケーキは珍しくないですよね。

青いレモンを活かしたケーキです。

販売も考えているので
また告知させていただきます。