トマトジュースのお知らせ

今年の美瑛は
6月23日から8月8日まで
雨が降らない。
大干ばつ。

畑作の人は頭を抱えてましたね。
一方で
トマト農家は
今年はどうやったら病気が出るんだ!というほどの大豊作。

大きさはそんなにないものの
そんな水を絶たれた完熟のトマトを使った
『美瑛産トマトのジュース』1,500円

金曜に入荷します。

美瑛産の赤肉メロンを食べて
トマトジュースを買って帰る。

そんな
北海道の気分を
感じていただければ嬉しいです。

美瑛のトマト農家
昨年も一昨年も
毎年のように水害があり

くすぶり市でのトマトジュースの売り上げを
3年連続
寄付させてもらっていました。

そんなガラではないので
買っていただいた方にだけ
こっそりとお伝えしてました(笑)
なら、もう1本買うよ!は嬉しいもんですよ。ご協力ありがとうございました。

今年のトマトは順調らしいです。
ただ、3年の赤字を補うほどではないらしく
元気が無かったので、

8月に作ったトマトジュース230本全部を買う約束をしました。

現在、約50本の予約を頂いています。
まだまだあります。

今年は特に美味しいので
お勧めしたいです。

そして
店内で
トマトジュースや
レッドアイなどのカクテルも

よろしくお願いしまーす。

日本の農業を
何とかしたい。
なーん大きな事ちゃいまっせ。

アスパラ、トマト、トウモロコシ、南瓜など
毎年、お世話になっているので
これからも食べたいという
食欲のみですわ(笑)

まだ今週末のディナーの予約は
少ないですよ。