コインセット

くえろ・くえらは6/4で9年目を迎えます。

移転前のボロボロのお店の頃も合わせて、
途中長期で店を閉めていた頃や、
平日の晩は店を開けていなかった頃も、
そんな休み休みだったのも合わせてですが・・・(笑)

今まで記念日的な宣伝(サービス)は
ほとんどしてきませんでした。

ただ美味しい物を届ければ良いと考えていましたので、
そんなサービスは不要だと考えていました。

特に度を越した割引とかが嫌いで・・・

製紙関係(ティッシュ)の仕事をしている友人との話

友人「お前はやりがいのある仕事をしてるな。」

飯田「お前も物作りやんけ!」

友人「俺らの仕事は物作りといっても、道端で配られて捨てられるやから、悲しいもんよ」

飯田「企業の宣伝を担ってるんでええのとちゃうか?」

友人「いやー。道に落ちてたら辛いで。俺の会社のティッシュかどうか知らんよ。けど、悲しいで」

飯田「確かにそうかもな・・・」

『物作り』
どんなものでも誰かが作っている。
その人たちに敬意を持って・・・

「何を悩んでるんや。飲み放題やから頼んどけや!」
私も過去に言ったことのある台詞。

私達も物作りをしているので、
安売りや〇〇放題には抵抗がありました。

けどね。

私もお酒がとても好きです。
できることなら安く飲みたいです。
消費者側の気持ち。

農業をしていた頃の第一次産業の物作りの気持から
第三次産業の加工してサービスする物作りの気持ち。

そんなこんなで色々考えまして
自分達で納得して積み上げてきた8年。

新たに9年目を迎えられるように
少しだけ肩の力を抜いていこうと思えるようになりました。

丸くなってきたんですかね。
ようやくですね(笑)

邪魔臭い生き方でしょ?
自分でも嫌になることも多いんですが
私達の根本の価値観なんで、避けて通れないんですよ。

ここからが本題です。
団体さんメニューで
以前からあったコインセットを
わかりやすくドリンクメニューに加えることになりました。

変更したのは2点です。

1つ目
常連さんにしか出していなかった裏メニューのドリンクを
メニューに載せました。
ビールを3種類
 『ドゥンケル』(黒ビール)
 『燻製ヴァイツェン』(小麦のビール)
 『缶のヴァイツェン』(小麦のビール)
エスプレッソを使ったの裏メニューも増やしました。
 『カフェフレッド』(冷たいエスプレッソ)
 『ラテマキアート』
 『デカッフェイナート』(ノンカフェインのエスプレッソ)

2つ目
コインセットの内容を変更いたしました。
選択できるドリンクを大幅に増やしました。
詳しくは写真をごらんになってください。
一部の高級なビールは選択できません。
コインセット

コインセットとは
お酒を飲むかたと飲まない方が同じように楽しめるセット。
例えば
飲む方は
ビール、赤ワイン、白ワイン
飲まない方は
乾杯用にソフトドリンク、スープ、デザート又は食後のコーヒーなど
このように
ドリンクだけでなくスープやデザートまでコインを使えます。

3枚のコインが1セットです(1,575円)。
グループ全員で頼んでいただきます。
(2人で1セットを分けることはできません)
コインの持ち帰りはできません。
コインの追加は525円です。

詳しい内容は写真をごらんになってください。

形は複雑ですが、かなりの安売りですね(笑)。
仕入先のご協力があって
今日から6/4までの期間限定で実現いたしました。
(チェリービール・ハワイコナコーヒー・ワインなどの協力が大変でした。)

今までくえろ・くえらをご支持いただいたお客様へのお礼の気持です。

そして
これから
北海道のアスパラや泉南のしらすなど
美味しいものが多く届きます。

お酒とともに
楽しんでいただければ幸いです。

これからもボチボチ頑張っていきます。
よろしくお願いいたします。

  • 調理師・パート・アルバイト募集!
  • twitter ツィッターしております。
    よかったらフォローしてください。
  • facebook フェイスブックしております。
    こちらは若干プライベートに近いです。
    よかったら見てください。
  • 堺市のイタリア料理屋 くえろ・くえら飯田